バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/01/15 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【5日】
中山03R
インペラートル
3着・◎
テン乗りで大事に乗り過ぎたのと、陣営が課題に挙げていた前進気勢のなさの両方が出てしまった。2着馬に次ぐ上がりはマークしたし、次でなんとか。

中京07R
ドルチェリア
13着・△
外枠から自分の走りで勝負処まで凄い手応え、アタマまであるかと思ったのに失速。前走増えた馬体が絞り切れず、増えてしまったのが誤算か。ひと絞りあれば。

中京11R
ヴィジュネル
12着・△
好発を決めて好位のイン、手応え良く追走できたが決め手比べで見劣った。3歳春に内田博騎手が「先々はワンランク上で活躍できる。」と絶賛した。

【8日】
中京01R
ヒロシゲパール
13着・▲
道中の追走から余裕がなく、ダート適性がなかった。牝系から期待したが、見込み違いと言わざるを得ない。芝に戻せばこの馬の背中柔らかさを生かせる。

中山09R
カズラポニアン
5着・◎
勝ち馬が強すぎて、ついて行った組は軒並み苦しくなった。先行勢が全て9着以下に沈む中で掲示板を確保したのは評価すべきで、2着とは差がなかった。

中山11R
エントシャイデン
9着・△
フランスでの馬体重は記録がないが、渡仏前の馬体重と変わらないところまで仕上がっていた。決め手を要求される流れになったのが堪えて、伸び切れず。

【9日】
中山07R
ロレンツォ
1着・◎
道営でマークした1分12秒6の時計は、A級とも差がない立派なもので1勝級なら上位。芝スタートで位置は厳しかったが、2着馬を0秒9凌ぐ上がりで届いた。

中山10R
ウイングレイテスト
2着・◎
「少し重かったので追い出してからモコモコしたし、内で前が壁になる場面もあった。力があるところは見せてくれた。」と松岡騎手。実力は重賞レベル。

中京10R
サトノアイ
6着・▲
小柄な馬だが馬体減りも見せず、パドックは好気配。好位から早めの競馬、一旦は先頭の直後まで迫ったが最後は脚が続かず。勝ちに出た結果で仕方ない。

【10日】
中山01R
マサノカヴァリエ
10着・▲
ハナを切ったが時計のある馬に競り込まれて、テンから22秒3→23秒8→26秒1の前傾ラップ。時計は詰められなかったが、ハイラップの経験は次に生きる。

中山03R
サパテアール
3着・◎
ブリンカー着用で集中力アップ、行きっぷりよく逃げて24秒8→26秒4で入って5F通過は63秒9。直線で差し返して1馬身抜けた時は勝ったと思ったが…。

中山11R
ビジュノワール
3着・◎
ハミ受けの悪さを見せながらの追走、好枠を活かしてロスなく捌いて直線だけ外へ。勝ち馬に次ぐ上がりをマークして、3着争いを制した。馬体維持なら。

☆誌上公開情報☆
小倉03R
◎05コウユーママニニテ
単20%、複80%
1月11日(ピンピンピン)は竹内師の誕生日、毎年書くけれど勝負師にはこれ以上ない誕生日。「勝てそうな馬が故障したりで前半戦は大変だけど、今週はこの馬。前走は芝でダッシュがつかず、脚を使わされたのが痛かった。今度はダート発走なので、行き脚が違うはず。スピードを発揮してほしい。」と期待。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉02R/単複
[100pt]

◆中山03R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る