バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2021/12/18 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山01R
ダノンマジック
11着・△
戸崎騎手は「追い切りに乗った感じでは千二には対応できそう」と話していたが、レースに行くと追い通しで脚を溜めることができなかった。千四ベスト。

阪神02R
コイニオチテ
6着・▲
4頭横並びの外、距離ロスがあったにせよ早々に手応えが怪しくなった。コーナーを回ってからも右手前のままで、直線のひと脚がなかった。経験積めば。

中京11R
プレシャスブルー
12着・◎
完全な「行った行った」のレースで後方から、ヤシャマルに次ぐ2位の上がりでも届かず。テンから23秒7→25秒3と流れず、脚質的にどうしようもない。

【日曜】
中京04R
サワーホマレー
2着・◎
二千あればピリッとした脚を使う馬、「外に出したかったけど、出せないまま直線へ。出せそうな処を探していたら、邪魔してしまった。」と小牧太騎手。

中京07R
トーセンメラニー
11着・▲
前走は捲りに反応して早仕掛け、今回は発馬ミスが出て後方からと敗因はハッキリ。直線では大外へ出てジリジリと伸びたが、もっとやれていい馬のはず。

阪神11R
ナミュール
4着・◎
横の映像では見えないが、PVを見れば後ろ扉にもたれたところでゲートが開き両前脚が浮き上がるジャンプスタート。リカバリーも完璧だったが4着まで。


☆誌上公開情報☆
中京12R
◎15コウユーモテモテ
単20%、複80%
門別1勝・浦和4勝でJRAでの勝ち鞍がなく、カラ人気だが竹内師は「前走は春以来の実戦、いい勝ち方をしてくれた。調子は一段と良くなって、リズム良く運べればこの相手でも好レース可能。」と強気。直前は反応を確かめた程度で鋭く加速、好時計をマークしてデキは上昇一途。まだ奥がありそうな好素材。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山04R/単複
[100pt]

◆阪神07R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る