バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2021/12/04 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
ロードヴァレンチ
6着・◎
芝で5秒2負けて去勢、「乗り味が良く、かなり走れそう。」と中舘師。父エスポワールシチー・近親アッミラーレ、血統的にもダートのマイル前後が合う。

東京08R
オレデイイノカ
4着・◎
枠なりに進めて好位のイン、馬群に入っても動じず捌きながら直線は外へ。最後までしっかり脚を使っているが、人気薄が逃げ切る流れで前までは届かず。

東京11R
アオイクレアトール
3着・◎
先頭に立つとブレーキをかける馬で、今回は追えるタイプの内田博騎手が指名された。「今後のことも考えいつもより控えた位置で運びました。」と鞍上。

【日曜】
阪神08R
スラッシュメタル
7着・◎
「返し馬の雰囲気も良く、すぐ勝てる馬だと感じました。」と角田騎手、中団あたりから徐々に進出したがゴール前はひと伸びを欠いた。溜める競馬なら。

東京10R
サンライズウルス
1着・◎
前走がハイレベル戦、クリスチャン鞍上でブリンカー着用と買い材料が揃っていた。早めに動いても最後まで脚は衰えず、3馬身半差は全くの楽勝だった。

東京12R
アリストテレス
9着・◎
奇襲作戦を狙ってハナを切ると、前半24秒2→25秒4→24秒9=1分14秒5。ここでキセキに来られ、後半23秒2→23秒3→23秒7=1分10秒2。惜しかった。


☆誌上公開情報☆
中山10R
◎10ロンギンングバース
単20%、複80%
「横山和騎手の進言もあり、ダートを使ってみることにした。笹針を打って立て直したら、硬さが取れて前回のレースの時よりも歩様がいい。」と竹内師。付きっきりで仕上げるカナリキケン(中京10R)も、「中間も順調でデキは上向き。昇級戦でも限定戦なら、いきなりから好勝負になるかも。」と好感触。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中京07R/単複
[100pt]

◆阪神07R/単複
[100pt]

◆中京11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る