バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2021/11/20 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京04R
ワープスピード
4着・△
発馬ミスが出て後方から、「まだ緩さが残っていて、ゲートもうまく出せなかった。もっと前で運びたかったけど、最後はいい脚でした。」と菅原明騎手。

東京07R
アスクヒーロー
6着・◎
デビュー2戦の上がりが35秒台、復帰後の2戦も34秒台で上がれてはいる。瞬発力勝負になりやすい東京よりも、少し上がりの掛かる中山コースが向く筈。

東京10R
ヴィジュネル
1着・◎
スローを察知して、いつもより前につけた戸崎騎手の判断力が第一の勝因。「二の脚が付いて前でレースができた。勝因はスタートに尽きる。」と鞍上。

【日曜】
阪神08R
オヌール
4着・▲
「いいポジションで競馬ができたが、思ったほどは弾けなかった。距離が長いのかも。」と岩田望騎手。小柄な馬で、直線で両側から来られ厳しくなった。

福島09R
ナリタウルフ
12着・◎
中団後ろで折り合いに専念、最初から直線はインを突くと決めていたレースぶり。捌きながら伸びているが、ラストはスペースがなくて追えていなかった。

阪神11R
クラヴェル
3着・◎
56キロを背負っても、インを突いて脚を伸ばしてきた。土曜から馬場は外差しが有利、枠順もあっただろうがアカイイトにやりたい競馬をされてしまった。

☆誌上公開情報☆
阪神12R
◎15フチサンメルチャン
単20%、複80%
小牧太騎手が「入るかどうか。」と心配していた2頭は、ともに出走枠に入った。「サワーホマレーは一回使った分良さそうだけど、二千はないと脚が溜まらないのか前走は末が切れなかった。フチサンメルチャンの前走は、外枠から楽に2番手に行けて強かった。」と鞍上。ともにつきっきりで仕上げている。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京02R/単複
[100pt]

◆福島08R/単複
[100pt]

◆東京10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る