バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2021/11/13 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京07R
パラノイド
5着・△
中団の外でじっと待機、しかし追い出してからスパッと切れる脚が使えず。前後する位置にいたアラゴナイトに上がりで0秒8遅れ、メリハリを欠いていた。

阪神10R
モズレジーナ
15着・△
テンから行きっぷりが悪く、仕掛けながらの追走。直線ではバテた馬に詰まって満足に追えなかったが、伸び脚もなかったので鞍上が無理をしなかったか。

東京12R
ラフストリーム
6着・▲
中1週でも反動はなく、パドックでは好調さが伺える周回。前走より位置取りが下がったのは昇級戦ゆえ、それでもラストは差を詰めていた。次走は要注。

【日曜】
阪神03R
サワーホマレー
6着・◎
勝負処からのペースアップに対応できず、直線も伸びはジリジリ。「距離はあと1ハロンないとダメなのかな、全く伸びてくれなかったね。」と小牧太騎手。

東京07R
オレデイイノカ
1着・◎
絶好位で脚をためて、残り2ハロンから追い出すとアッサリ。後続に2馬身差の快勝、「先行して砂を被る競馬をした経験は、次に繋がる。」と内田博騎手。

阪神11R
ラストマン
16着・▲
19キロ減で最低体重での出走、輸送が堪えて本来のデキがなかった。「初めてだから比較は出来ないけど、もっとやれていい馬だと思う。」と小牧太騎手。


☆誌上公開情報☆
東京12R
◎03ディアノイア
単20%、複80%
JRAで仕上げ切れず4月に未出走で登録抹消、8月に大井で遅いデビューを飾ると2戦目も圧勝してJRAに再入厩。転入初戦も楽勝で、「道中の手応えも楽、強い競馬だった。」と松山騎手。半兄ケイティブレイブ、叔父ビーマイナカヤマ(重賞8勝)ともに遅咲きの名馬。本馬はパイロ産駒で成長力がありそう。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京04R/単複
[100pt]

◆東京07R/単複
[100pt]

◆東京10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る