バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/07/22 09:00

7月18~19日
6レース予想
6レース的中
投資→回収
20000円→22700円
オール複勝ながらパーフェクト、プラス回収達成!

7月11~12日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→15400円
今週にご期待ください。

7月4~5日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→45200円
土曜は8番人気をズバリ、大幅プラス!

ヒット予想レビュー
【土曜】
函館04R
サンデーパームス【3着】
「逃げ馬の後ろで手応え良く運べたのですが、進路がありませんでした。」と前走後の亀田騎手。デビュー戦以来となる水口騎手に依頼したが、「デビュー戦で乗った時に能力があると思った馬。」といいイメージを持っている。「前走は脚を余した印象。調教での鞍上の感触も悪くないし、スムーズに立ち回れば前進可能。」と陣営。

福島08R
リワードノルン【3着】
「まだトモの緩さはありますが、背中が良くていいスピードがあります。」と再転入初戦に騎乗した津村騎手。3戦未勝利で転入した浦和で2戦めから3連勝、逃げても好位からでもしっかり伸びていた。「東京での3戦は最後で甘くなっていたが、今回は小回りの福島コース。ひと押しを期待。」と陣営、横山典騎手に戻して勝負気配だ。

福島10R
ロードアクア【3着】
前走は勝ち馬のスタートが良く、これを行かせたが途中で2着馬に来られた。張り合わずに脚を溜めて、2頭には離されたが3着は確保。行かせれば前半3F33秒台のラップを刻む快速馬、同型のキタイも行かせれば速いが前走が千八だけに単騎逃げに持ち込めそう。福島リーディングを争う戸崎騎手もぜひ勝ちたい一戦、アタマから狙う。

【日曜】
福島01R
ロンギングバース【2着】
「真面目な馬で、攻め馬から動けそうだなと。ゲートが決まったので勝ちを意識してレースをしましたが、勝ち馬にうまく残られてしまいました。この馬もいい内容でした。」と石橋脩騎手。「前走は3コーナーでフワッとした分の惜敗。中1週になるが疲れはないので、今回も好レースを期待したい。」と追い切りに跨った竹内師は強気。

福島09R
エフェクトオン【2着】
「坂を上がってからやめるようなところがあり、小回りコースの方が向いていそうです。まだトップコンディションではないので、良くなる余地はあります。」と前走後のルメール騎手。坂のあるコースでも馬券にはなっているが、連対は全てローカルコース。昨年は7月14日に福島二六で2着した後に、新潟二四で1勝級を突破した夏馬。

函館11R
バイオスパーク【3着】
「先頭に立った時は、突き抜けるかと思ったのですが。オープンに上がってからも堅実に走ってくれるし、バネがあっていい馬ですよ。」と前走後の藤井騎手。「行きっぷりが良くなってレースも組み立てやすくなった。力をつけてきて、オープンでやっていけそうです。」と和田竜騎手。スミヨン騎手が「能力がある」と高評価した馬。

南関東は夏競馬の編成、船橋は今日までで本来はオリンピック開幕の裏だった浦和が明日から始まる。習志野きらっとスプリントがS1昇格、明日はプラチナCとダブル重賞の豪華番組。

習志野きらっとスプリント
◎04アザワク
○12ノブワイルド
▲02キャンドルグラス
★03ポッドギル
△08フランシスダイゴ
△14ミラクルダマスク

アザワクは3歳牝馬で52キロ、「調子が上がっている時なので、スピードを生かし切ればいい勝負になるでしょう。北海道との気温の差が大きいようだと少々心配ですが、期待しています。」と陣営。前走は北海道スプリントCを制したメイショウアイアンを相手にレコード勝ち、半姉アクティフも優駿スプリント2着の快速馬だった。
ノブワイルドは昨夏習志野きらっとスプリント→プラチナC→オーバルスプリントを連勝、馬主さんと同じ「夏男」ぶりを発揮した。「この距離なら差す競馬もできるから、連覇を期待している。」と陣営は自信を隠さない。母はJRA→岩手→佐賀→北海道→南関東と転戦した九州記念馬、曽祖母はJRAで金杯を勝って天皇賞秋4着。
キャンドルグラスは千二から千四のイメージが強いが、船橋千は2戦2勝と好相性。千六の平和賞5着・千七のブルーバードC3着と、大井中心のローテながらホームコースの強みを見せている。前走を見ると6歳にしてダートグレードに届くところまできており、サウスヴィグラス産駒らしい成長力を見せている。

» 戻る