バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/07/18 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
函館07R
ローズオブシャロン
3着・◎
昇級戦だったがポンと出ると二の脚で楽にハナ、テンの2F23秒0はここ2戦の22秒7・22秒9より遅いラップ。ただ後続にピッタリ来られて、ラストで苦しくなった。

函館08R
シトラスノキセキ
4着・◎
ブリンカー着用で、「もう1列下げて、溜めてみても。」という陣営のリクエスト通りのレース運び。狭いインからグイッと伸びたあたり、狙い通りのひと脚が使えた。

函館12R
プチティラン
9着・▲
レース間隔が3ヶ月以上空いて、18キロ増はやや重かったのか位置を取り切れず。2勝はともに468キロ、成長分を見込んでもあと10キロ絞れれば行きっぷりから変わる。

【日曜】
函館04R
オレンジブラウニー
3着・◎
直線で前が詰まって脚を余した前走の轍は踏まじと、超小回りの笠松で腕を磨いた柴山騎手を起用。インを上手く捌いて、馬群を割るように伸びてきたが僅かに及ばず。

福島07R
エリーウェイ
5着・▲
「福島のこの距離は忙しいが、ゲートをうまく切れれば。」と陣営。東京千三の前走はハナを切れたが、今回は理想より一列後ろになった。よく伸びているが、届かず。

函館12R
プレトリア
3着・◎
「前走はラスト100mしか追えなかった。」と大野騎手、今回も枠なりにインを離さない競馬で直線はなかなか追い出せず。でも前が開いてからはいい脚を使っていた。


☆誌上公開情報☆
福島12R
◎10プレジールドビブル
単20%、複80%
「立て直して、大分硬さが取れてきた。動きもいい。未勝利勝ちの舞台なら、いきなり走れても。」と竹内師。昇級戦で3着とクラスのメドは立っている馬、休む前は使うごとに着差が開いたように本当のデキではなかった。馬券は「先物買い」が鉄則、「まだはもうなり」の格言通りに一回早いタイミングで買えば高配当にありつける。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館04R/単複
[100pt]

◆福島08R/単複
[100pt]

◆福島10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る