バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/07/11 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
福島08R
ドラゴンズバック
1着・◎
「勝ち鞍を挙げたダートに戻って本来の先行策を取れば一発がある」と書いた通り、ポンと出るとハナへ。4コーナーの手応えも十分で、余力十分に逃げ切り。上でも。

阪神10R
ロードアクア
3着・▲
ビアイのスタートが良く、テンからこれを行かせて番手。途中でサンキューユウガに来られても、無理に張り合わずに脚を溜めた。2頭には離されたが、崩れなく走る。

福島11R
ナンヨーイザヨイ
12着・△
せっかく最後の枠入れだったのに、駐立ができずジャンプスタート。道中も宥めることができず、引っ張っているうちに終わってしまう。レース前に落ち着きが欲しい。

【日曜】
阪神08R
マテンロウディーバ
2着・◎
馬体の成長に注目していたが、レース間隔を空けた割にマイナス2キロ。大外枠だけに無理せずに末脚に賭ける競馬、勝ち馬を0秒4上回る上がりをマークしたが及ばず。

福島11R
◎10コスモインペリウム
12着・▲
これで12戦目と使い込まれながらも、デビュー戦から26キロも馬体が成長している。精神面がまだ幼く、急な乗り替わりが影響したのか全く折り合えず自滅してしまう。

函館12R
イルヴェントデーア
6着・△
426キロでデビューしたことを思えば、22キロの馬体増は成長分。外枠で発馬ミスが出て、後手に回った分だけ届かなかった。これまでも発馬ミスは一過性、次走要注。

☆誌上公開情報☆
福島01R
◎09ユイノチャッキー
単20%、複80%
惜しい競馬が続いていた3歳馬がどうにか勝ち上がってきた竹内厩舎、2歳勢も攻勢をかけたいところ。一番槍はこの馬、「スピードの持続力が身上、初戦はスタート後にフワッとしたが終いは差を詰めた。使って前向きさが出た前走は流れに乗ってレースができたし、距離短縮に対応できれば好勝負になるはず。」と師は自信を隠さない。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館07R/単複
[100pt]

◆函館08R/単複
[100pt]

◆函館12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る