バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/07/05 09:00

【南関東の話題】
南関東は重賞の設定がない浦和競馬、酷暑の中での昼間開催は人馬ともに体調管理が大変。JRAと違って週に5日間レースに乗って、鍛え上げた男たちはJRAに移籍してもタフに頑張っている。内田博幸騎手も戸崎圭太騎手も、全国リーディングの座について日本競馬の頂点を究めた。園田から移籍した岩田康誠騎手も全国リーディングには手が届いていないが、2位が3回と大健闘して地方騎手の腕の確かさを示している。
しかし、今年はそれぞれに苦しい戦いを強いられている。3人とも先週の宝塚記念には騎乗馬がなく、内田博幸騎手と戸崎圭太騎手は東京・岩田康誠騎手は函館で騎乗。内田博幸騎手はエージェントを代えて心機一転を図り、エプソムCで今年の初重賞。しかし重賞は2018年4勝→2019年2勝と、晴れ舞台での活躍が減ってしまった。戸崎圭太騎手は昨年の浦和JBCでの落馬で長期の戦線離脱、岩田康誠騎手も4月末の落馬事故から函館開催でようやく復帰したばかり。
他にも小牧太騎手・柴山雄一騎手もそれぞれ一時代を築いた実力者、地方出身のタフな男たちが大暴れしないとJRAの競馬は盛り上がらない。

☆誌上公開情報☆
福島08R
◎09ユイノチョッパー
単20%、複80%
昨日は函館で11番人気のアンビルが穴を開けた竹内厩舎、今日は福島で3頭がスタンバイ。6R新馬のロンギングバースは石橋脩騎手で追い切って、師は「マジメで発馬も上手、楽しみ。」期待大。左回りを狙って使っていたこの馬は、「一昨年7月に未勝利勝ちした舞台、右へモタれなくなったので久々に右回りを使う。」と一発を狙う。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆阪神08R/単複
[100pt]

◆福島11R/単複
[100pt]

◆函館12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る