バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/07/04 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京03R
デクスター
1着・◎
発馬を決めて好位の外、追い出しを待つ余裕を見せてゴール前でスパッと切れる脚を使って差し切り。「やっと勝てました。いい勝ち方だったと思います。」と竹内師。

東京07R
アメリカンフェイス
7着・▲
デビュー戦・伏竜S・プリンシパルSと間欠泉のように発馬ミスが出る。今回も立ち上がるようなスタート、位置取りが悪くなってしまった。一過性のものと判断したい。

函館10R
ワタシヲマッテル
7着・△
前回のように詰まるのが嫌だったのか、陣営は「インからロスのない競馬」とオーダーしたのに外目で積極策。脚を溜めることができずに、伸びずバテずの流れ込みに。

【日曜】
函館06R
サーストンシカゴ
7着・◎
この時期の未勝利はキャリアが少ない馬を狙うのが定石、ただ今回はそれが裏目に出たケース。外からマクられて即座に反応できず、直線では良く追い上げたが及ばず。

東京11R
ショウナンライズ
13着・△
不良になって逃げたグランドロワだけがポツンとラチ沿い、後続は馬場の真ん中まで持ち出してきた。中団の外からマクり気味に上がったが、コースロスが大きかった。

阪神11R
サートゥルナーリア
4着・▲
良に回復したのも束の間、レース前の降雨で稍重に逆戻り。好発を決めたが馬場を気にして行き脚が付かず、後方のインに閉じ込められた。道悪に全く適性がなかった。


☆誌上公開情報☆
阪神12R
◎12タガノウィリアム
単20%、複80%
「ようやく馬が本当になってきたね。前走はスタートが速かったし、その前に行かせたこともあってレースが良くなった。54キロも良かったけど、あれで勝てんかね。」と小牧太騎手。今週は自身が跨って坂路でビッシリ、自己ベストの52秒0を叩き出して勝負気配。「後ろからプレッシャーを受けるぐらいの方が集中できる。」と陣営。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆福島08R/単複
[100pt]

◆阪神10R/単複
[100pt]

◆福島11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る