バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/06/24 09:00

6月20〜21日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→6800円
今週にご期待ください。

6月13~14日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→47200円
日曜は高配当をズバリ、大幅プラス!

6月6~7日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7800円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】

東京06R
リーガルバトル【2着】
「自分のミスです。位置取りが後ろになってしまって、この馬の良さを出せませんでした。」と前走後のヒューイットソン騎手。「前走は小回りの中山で位置取りが悪かったが、東京に替われば問題ないだろう。前進気勢があって好気配。」と陣営は巻き返しに自信を見せる。全くの馬なりで坂路を駆け上がって50秒4、脚力が違う印象。

【日曜】
東京07R
リワードノルン【3着】
「まだ緩さはあるけど、背中が良くていいスピードがある。前回乗せてもらった時はハナに行ったが、番手でも競馬はできそう。」と再コンビとなる津村騎手。しかし陣営は「控えてもいいが、できればハナへ行きたい。転入して崩れてないし、ペースと展開次第。」と逃げ宣言。追い切りはテンから13秒6→13秒2と、ダッシュ力強化。


南関東は上半期の大一番・帝王賞、週末の宝塚記念に先立ってダート界の頂点を決める戦いが無観客の大井競馬場で争われる。

帝王賞
◎02ルヴァンスレーヴ
○08クリソベリル
▲01モジアナフレイバー
★11オメガパフューム
△06チュウワウィザード
△09ノンコノユメ
△04ワイドファラオ

ルヴァンスレーヴは人気を背負ったかしわ記念で早々に脱落、しかしあれが実力でないことは明白で人気を落とすならむしろ狙い目。一昨年のジャパンダートダービーでは、出遅れながらも完璧に乗られたオメガパフュームを完封、その秋の南部杯では全盛期のゴールドドリームも破ったチャンピオンホース。「前走後は在厩調整で意識的に馬体を絞り込んできたし、動きも変わってきたので改めて期待。」と陣営。
クリソベリルは昨年のジャパンダートダービーまでは勝ちっぷりの良さの割にタイムは水準級、「古馬とやってどうか」と思わせたが秋には時計勝負に対応しながら日本テレビ杯→チャンピオンズCを連勝。ドバイで初黒星を喫したが、「サウジCの頃は少し体が減っていたけど、今はすっかり戻っている。距離延長も歓迎。」と陣営。
モジアナフレイバーは一昨年の東京大賞典9着→昨年の帝王賞5着→南部杯4着→東京大賞典3着、着実にJRA一線級との差を詰めている。フェブラリーSは芝スタートに戸惑って位置取りを悪くしたが、「スタートさえ五分だったら、もっとやれていた。」と繁田騎手が悔しがった。ホームコースに戻り、反撃の狼煙を上げる。

» 戻る