バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/06/20 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京06R
ビレッジイーグル
6着・▲
ブリンカーで安定したとはいえ、テンにも終いにももう一つ鋭い脚がない。単騎逃げを見込んだが3番手の外、直線もバテずにジリジリ脚を使っているが良馬場向きか。

東京08R
ライル
2着・◎
舌を縛った効果か、折り合いはかなり改善されていた。それでも少し行きたがる感じは残っていて、追ってから切れる脚は使えなかった。もう1F短縮して丁度良さそう。

函館11R
ケワロス
6着・△
函館は開幕週で良馬場、2日間通して前が残る競馬が目立った。短距離戦は開催が進まないと差しが届かないので、もう一列前で展開しないと勝ち負けは難しかったか。

【日曜】
東京06R
ショウナンマルーン
1着・▲
発馬はひと息だったが、オールダートに替わって行き脚はついた。前日から差しが決まらない馬場傾向で、やや展開が向いたとはいえ2着馬と併せ馬で前を呑み込んだ。

東京09R
ヴィーヴァバッカス
1着・◎
距離延長で追走が楽になり、いい手応えで回ってきた。直線では早めに先頭に立ったが危なげなく押し切り、いい勝ちっぷり。レーン騎手に振られ、人気の盲点だった。

阪神11R
リンディーホップ
12着・△
前回もそうだったが、勝負処から馬群の真っ只中に入って身動きが取れない形。軽ハンデに恵まれたのだから、もっと極端な競馬をしてもよかった。自己条件で見直し。


☆誌上公開情報☆
東京08R
◎08バンディエラ
単20%、複80%
「中央未勝利だが、現級4着の実績がありこの舞台はベスト。以前より成長しているし、仕上がりも良好です。」と竹内師。未勝利のまま1勝級を使ったように師の評価は高く、兵庫の3連勝はいずれもワンサイド。「船橋の交流で一度乗せてもらって、結果は出せなかったけれど大柄で背中が良かったのを覚えています。」と戸崎騎手。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神06R/単複
[100pt]

◆東京06R/単複
[100pt]

◆東京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る