バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/06/10 09:00

6月6~7日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7800円
今週にご期待ください。

5月30~31日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→24400円
土曜パーフェクトでプラス回収!

5月23~24日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→19700円
惜しくもプラス回収に届かず。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京02R
チャームインレース【3着】
母は道営デビューから南関東に転戦、クイーンC3着の実績馬。盛岡で芝の重賞を2勝するなど、スピード豊かな馬だった。産駒も概ね南関東で走っているので、この馬のきょうだいもたくさん見ているがどの馬もスピードがある。「前走は勝った馬が強かったけど、この馬も背中が良くて競馬が上手です。チャンスは近い。」と三浦騎手。

【日曜】

阪神11R
ラテュロス【3着】
「夏は牝馬」は使い古された競馬の格言だが、この馬も6〜9月に良績を残している。2歳6月にデビュー戦2着の後9月に初勝利、アルテミスS3着など活躍したが2勝めは3歳7月。ローズSでも3着と頑張ったが3勝めは4歳7月、8月に2着した後はまた鳴りを潜めている。「小柄で暑さを苦にしないので、これからが稼ぎ時。」と秋山真騎手。

南関東のクラシックは牡馬も牝馬も三冠めはJRAとの交流戦、特に牝馬路線は浦和千六→大井千八→川崎二一と全て違う競馬場で行われる。それだけに3つ全部勝つには、スピードとスタミナはもちろんスリーターンまでこなす器用さとささやかな幸運が必要。今夜は二冠を制したアスカリーブルを母に持つアクアリーブルが偉業に挑む。

関東オークス
◎09セラン
○11アクアリーブル
▲12クリスティ
★13テーオーブルーベリー
△07レーヌブランシュ
△08ノラ

セランについて、「ゲートは遅くてもすぐにスピードに乗れるし、かなり走る馬です。右回りではずっと外に張っていたので、少し内にモタれるけど左回りの方がコーナーはスムーズ。中山でも札幌でも着差以上に強い競馬をしているし、能力はかなりのものがあります。」と武豊騎手。陣営は「ドバイではレース前に馬体が萎んで、走り切れなかった。馬体を戻して左回り長距離戦、条件は合っている。」と強気。
アクアリーブルは佐藤賢師の下で二冠を制覇、師の急逝で米谷厩舎の所属として偉業に挑むことになった。スピードと・スタミナ・器用さは証明済み、あとはささやかな幸運だけ。枠順に左右される浦和桜花賞は5番枠でギリギリセーフ、世界に挑戦したセランと戦うのに自身のデキは万全。
クリスティはオークスを抽選除外されて初ダートのここへ、母父クロフネで母の2勝はともにダートで挙げたものだけにこなせると見て印を入れた。「オークスを予定していたくらいだから、仕上がりはいいよ。初ダートだけど牝馬にしては馬体に恵まれているし、血統的には走れていいと思う。」と陣営。

» 戻る