バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/06/06 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
コスモストライカー
1着・◎
発馬を決めて好位、コーナーも外目を回す安全策で手応え十分で直線へ。追い出しのタイミングを待つだけの余裕を見せて、スパッと抜け出してきた。昇級でも狙える。

東京09R
スパーダ
1着・◎
ゲートは外の2頭が速かったが、主張して先手を取り切った。直線に向くと付いてきた馬を振り切って、最後はまたも独走。上がりも優秀で、昇級でもハナを切れれば。

京都11R
ワンスカイ
3着・▲
前半は馬群の中で動くに動けない位置、直線は少し外に出し過ぎた感もあったがよく伸びている。「最後までしっかり脚を使って頑張ってくれました。」と斎藤新騎手。

【日曜】
東京04R
ニシノアクシス
3着・▲
左ブリンカーの効果なのか、掛かるくらいの行きっぷり。直線は最内を突こうとしてから、2頭目に切り替えたが口向きの矯正に手間取っていた。左回りで勝たせたい。

東京06R
ギニー
13着・▲
発馬が決まらずまともに砂を被ってしまった。頭を上げて行きっぷりも悪く、3コーナーでは早くも圏外。道営での勝ちっぷりや背中の良さからも、現級なら勝てる馬。

東京11R
サリオス
2着・◎
サウジアラビアRCで540キロあった馬体を528キロまで絞り込んで、シャープなクラシック仕様の馬体に仕上げてきた。少しテンションも高かったが、力は出し切った。


☆誌上公開情報☆
東京03R
◎15スイスライツ
単20%、複80%
「だいぶ安定感が出てきたし、道悪でも走れるけど良で差し脚が生きる流れが理想。前々走は中1週で攻めを緩めた分気合がひと息、今回も中1週だがデキはいいので終いはしっかり脚を使ってくれそう。前走はスタートで寄られたから、まともなら。」と竹内師。横山和騎手も2度めの騎乗で手の内に入れる頃だし、ここで走れば妙味大。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京02R/単複
[100pt]

◆東京04R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る