バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/01/18 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山02R
ダルムシュタット
2着・◎
1コーナーの入りは枠なりに大外、向正面でインに潜り込んで3〜4コーナーは経済コースを捌いて直線は内ラチ沿いに脚を伸ばしてきた。勝った馬は別格、次回は確勝。

京都03R
カレンリズ
1着・◎
発馬ひと息で中団から、馬群に揉まれても怯む様子もなくスイスイと進出。直線はアッサリと抜け出して後続に3馬身差、「強い内容、力が違いました。」と松山騎手。

京都10R
カフジジュピター
6着・△
発馬ひと息でも行く気はなく、後方でじっくりと脚を溜める作戦。勝ち馬に次ぐ上がりをマークしたが勝ち負けには絡めず、前走とほぼ同じ内容。クラス慣れが必要か。

【日曜】
中山03R
クロカドッグ
3着・◎
デビュー2戦目に複勝7520円の大駆け、今回も叩き2戦目でガラリ一変。「ブリンカーで集中すれば、もっとやれる。」という竹内師の見立て通り、ハナを切って粘る。

中山07R
ゴー
15着・△
休み明け初戦から行きっぷりは良く、使われて粘りが増すと見ていたが3戦目でもアッサリ後退。「あんなに負ける馬ではない。」と調教時からチーク着用も変わらず。

京都11R
サンクテュエール
1着・◎
陣営がオーロラフラッシュ(フェアリーS除外)との使い分けで、牡馬にぶつけてきた素質馬。「出遅れて少し焦った。」とルメール騎手、桜花賞への手応えを掴んだ。

【月曜】
中山03R
ロドルフォブレイン
5着・◎
「凄くいい馬で、先々は走ってきそう。」と石橋脩騎手、陣営も「気持ちに体が追いついてきた感じ、馬が変わってきた。」と高評価。展開不向きでも追い込んで来た。

中山07R
コウユークロガヨカ
8着・△
「今回は内田博さんに4コーナー先頭のイメージで強気の競馬をしてもらいます。」とレース前の竹内師。発馬ひと息で中団がやっと、やりたい競馬ができなかった。

中山11R
スマイルカナ
1着・◎
小柄なりに充実して今回は420キロの馬体、ポンと出るとあっという間にハナ。前後半3〜4Fは34秒9/47秒0→47秒0/35秒0と、完璧なイーブンペースで押し切り。

☆誌上公開情報☆
中山04R
◎13モルゲンロート
単20%、複80%
木曜出馬を見てビックリ、「平地2勝クラスでまだやれるでしょう。」と水を向けると、「前から障害をやらせたくて。なかなかセンスが高いんですが、先週除外されたのがね。仕上げが間延びしたのと、予定した騎手が変わっちゃったのが気にはなります。でもこれでいいところがあれば、かなり楽しみですね。」と竹内師。先物買い。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆小倉04R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]

◆小倉12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る