バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/01/13 09:00

【南関東の話題】
オメガパフュームで昨年をいい形で締め括ったミルコ、しかし通年の成績は下半期に伸び悩んで年間91勝(G1は3勝)とやや寂しい成績。一昨年に153勝(G1は4勝)した腕は変わらずに冴え渡っているが、エージェントを固定できなかったのが馬集めに影響した。
JRAのホームページを確認すると、有馬記念前は空欄だったエージェント(正式には騎乗以来仲介者)欄に川島康孝氏の名前。柴田大騎手・丸山騎手・大塚騎手を担当する彼との新コンビは、今年は関東に腰を据えて騎乗するミルコの意思表示。金杯では三浦騎手の落馬負傷で急遽頼まれたトリオンフで、いきなり重賞制覇と本領を発揮。
「乗る馬がいなかったところで、アクシデントがあって須貝調教師から乗ってほしいと言われて、うれしかった。前走もいい結果だった馬、今回もチャンスはあると思っていた。本当に思っていた通りの競馬ができた。三浦皇成騎手には、早く元気になってほしいです。」と喜びの声。
JRAの通年免許を取るまでは、兄弟で南関東の短期免許で乗ったこともある苦労人。南関東の騎手と、英語と片言の日本語でコミュニケーションを取っていたのが昨日のことのよう。再生を誓う今年は、再びリーディング争いを演じるくらいの大暴れを期待したい。

☆誌上公開情報☆
中山01R
◎08コウユーユメヲノセ
単20%、複80%
竹内厩舎が開幕ダッシュ、といってもまだ2勝だけれど今週も既に1勝3着2回。当コラムもプラスで発進、子供からお年玉をもらったような気分。今日は「攻め馬でいい馬だと感じましたが、終いがちょっと甘いので脚をためて乗ってみます。」と藤田菜騎手が話すこの馬から。「ハミを換えて、好位で溜める競馬をさせてみたい。」と師。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆中山03R/単複
[100pt]

◆中山07R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る