バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/01/08 09:00

1月5~6日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→28700円
2日ともに勝負レースをズバリ、プラス回収で発進!

12月28日
3レース予想
0レース的中
投資→回収
10000円→0円
今週にご期待ください。

12月22~23日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→37700円
今週も好配当をズバリ、プラス回収!

ヒット予想レビュー
【日曜】
中山10R
エンゲルヘン【1着】
「逃げていた人気馬についていけば、ちょうど良さそうな感じでした。直線ではどこかで前が開くかと思っていましたが、開かなかったですね。」と前走後の丹内騎手。昨春に0秒4差と接戦したレッドアンシェルは次走でCBC賞優勝、この馬も現級突破の力は持っている。昨冬は丁度1月5日に1000万下卒業、牝馬ながら冬場でも動く。

【月曜】
中山09R
カナシバリ【1着】
デビュー戦で0秒3差のナランフレグは現オープン、3月に0秒8差のハヤヤッコはレパードS勝ち。この馬も500万下を勝った時に、鞍上が「関東オークスで」と期待を口にした素質馬。「前走はある程度の位置を取ってしっかり伸びた。自在性が出てきたし、デキは更に上昇。末脚の生きる流れになって欲しい。」と竹内師も勝ちを意識。

☆誌上公開情報☆
京都12R
カーンテソーロ【2着】
大晦日に飲み過ぎた話は昨日書いたけれど、竹内師は「テソーロのオーナーは手広く事業をやっていて、馬への思い入れもひと一倍強い方。この馬は昨秋から自分がつきっきりで仕上げて、春から比べればだいぶノーコントロールではなくなってきた。」と話していた(らしい)。身体能力は昇級しても通用のレベル、発馬さえ決まれば。


南関東は船橋開催がスタート、今年も短距離路線が充実した番組で通年ナイターを実施。初開催のメインは船橋記念、スプリント路線のスターが顔を揃えた。

船橋記念
◎06キャンドルグラス
○05ラブミークン
▲09ナガタブラック
★11ノブワイルド
△07キャプテンハウテン
△02タイセイプライド

キャンドルグラスはトライアルを圧勝、インを一瞬にして突き抜けてきた。ノブワイルドが逃げればハイペースは必至、この馬の切れ味を存分に発揮できる展開になると見た。「前走はうまくインをすくえたね。変わらず状態はいいので当然、好勝負を期待している。」と陣営も自信を隠さない。12月〜1月は【4.0.1.1】の冬馬。
ラブミークンはトライアル2着でキャンドルグラスの僚馬、「前走は久々だったがいい脚を見せてくれた。どこからでも競馬ができるのは強みだし、流れが合えばチャンスもあると思う。」と陣営は上積みを強調。明け8歳の大型牡馬だが、一昨年は2月・昨年は1月に馬券になっているように厳寒期も動けるタイプ。
ナガタブラックは伸び盛りの4歳馬で、優駿スプリントを勝っている実績馬。「追い切りが抜群の動き。休み明けを叩いてグンと良くなったね。太かった馬体も絞れて、ちょうどいい感じになった。前走の内容ならメドは立ったと思うし、もっと差を詰められそうだよ。」とトライアル4着からの巻き返しを狙う。

» 戻る