バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/12/21 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京06R
ゴー
12着・▲
前走は休み明け、行きっぷりよく先行したが息が保たず。勝った時の馬体重まで絞れていたが、今回も同じような競馬になってしまった。馬が楽を覚えなければいいが。

中山07R
ヤシャマル
2着・◎
勝った馬が強かったし、ルメール騎手のコース取りにも脱帽。勝負処からグッと外に追いやられて、ロスの多い形になってしまった。それでも後続に1馬身、次走確勝。

中京12R
アプルーヴァル
1着・◎
これで中京千四は【3.1.1.0】、このコースならまだ底を見せていない。「追ってからもいい伸び、以前乗せてもらった時よりもしっかりしてきました。」と藤岡康騎手。

【日曜】
中京09R
スキップ
5着・◎
勝負処からはズブさを見せたが、直線はよく伸びて3着同着の2頭からクビ差。「もう1列前でレースができれば良かったけが最後まで脚は使っている。」と岡部誠騎手。

阪神10R
トライン
8着・◎
中京で直線一気をしたこともあるが、デビュー戦は逃げ切りだったし好位で捌く器用さもある。この馬場で差しに回っては勝負にならず、上がりは4番目と脚は見せた。

阪神11R
サリオス
1着・◎
「幼い面を覗かせてもこの勝ち方、将来的にも期待できると思う。こんないい馬に乗せてもらえて光栄。」とムーア騎手。直線はクルージングスピード、まだ奥がある。

☆誌上公開情報☆
中山07R
◎09トミケンルーア
単20%、複80%
久々のダートだが、中間付きっきりで調整している竹内師は「前走は相手が強かったが、この馬なりに脚を使った。ダートでも、軽い馬場なら力は発揮できます。」と通用の見立て。デビュー戦は中山ダート千二で0秒4差の2着に好走、上がり最速の36秒5をマークしている。当時の3着馬は2勝クラスでも掲示板2回、ここなら勝ち負け。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
今週は土曜は予想を提供せず、日曜に2万円全て配分します。
◆R/単複
[100pt]

◆R/単複
[100pt]

◆R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る