バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/12/18 09:00

12月14~15日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→22900円
好配当ゲットでプラス回収!

12月7~8日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→11600円
今週にご期待ください。

11月30~12月1日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→12300円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】

中山07R
ヤシャマル【2着】
「前走はゲート内ではおとなしかったんですが、出してあげられませんでした。凄くいい脚を使ってくれたし、能力があります。ゲートをうまく出られれば。」と菅原明騎手。「前走はゲートがすべて、それ以外は言うことなかった。中間はしっかり練習をしたし、まともなら勝ち負けになる。」と陣営。調教の動きも目立っている一頭。

中京12R
アプルーヴァル【1着】
「中途半端な競馬になってしまいました。壁を作って乗ったのですが、ペースが遅かったのでドンと構えて乗れば良かったです。もったいなかったです。」と前走後の戸崎騎手。「得意舞台のここを目標に調整。先週でもしっかりとやれていますし、この馬の力は出せる態勢。引き続き好レースを。」と陣営。先週の時点仕上がっていた。

【日曜】
☆誌上公開情報☆
中京03R
カーンテソーロ【1着】
竹内師がつきっきりで仕上げている馬で、「他の馬と一緒に調教すると、ペースコントロールが難しいので自分で乗るようにしています。放牧を挟んでここを目標に調整して、近走では一番と言える状態。あとはゲート。」と期待を込める。中山1レースのシェーブルドールも「在厩調整でふっくら、当日イレ込まなければ。」と前向き。

南関東は先週の船橋から順次オーラス開催、今週は川崎競馬が年内の最終開催。メインは2歳王者決定戦・全日本2歳優駿、JRAからも強者が参戦して馬券的にも面白いレース。

全日本2歳優駿
◎08テイエムサウスダン
○10メイショウテンスイ
▲03ブリッグオドーン
★13ゴールドビルダー
△06キメラヴェリテ
△02ヴァケーション

テイエムサウスダンは兵庫ジュニアグランプリを快勝、デビュー2戦はレースに集中できなかったがチークピーシズ着用で一変して3連勝。メイショウテンスイとは勝負付けが終わっているし、全兄が南関東で活躍中なら馬場適性もあるはず。
メイショウテンスイはデビューから東京で連勝、左回りに戻るのは好材料だが前走の敗因は右回りというよりは小回り適性。直前を坂路追いに変えて、ツーターンも2度目なら上積みも見込めるのでテイエムサウスダンにどこまで迫れるか。
ブリッグオドーンに大勢逆転の魅力あり、ハイセイコー記念で4着に敗れたのは中間一頓挫でゴールジュニアーを回避したため。7日に古馬A2と併せて11日に単走、14日にG1ホースのオールブラッシュと併せ馬。ミッドウェイが渾身の仕上げで臨む。

» 戻る