バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/12/14 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山04R
ヴェンチュラスター
1着・◎
好枠を生かして好位のインに収まると、直線で先団の外へ誘導。前をまとめて交わすと、勝負あった。「センスのいい走りをしてくれた。マイルもいいね。」とミルコ。

阪神04R
プリンセスシューズ
13着・△
今回はゲート自体は出たが、全く行き脚がなく最後方から。乗れる若手と評判の斎藤騎手、直前には追い切りにも跨ったが流れに乗せることができなかった。改めてか。

中京09R
ユイノチョッパー
6着・◎
今回も発馬ミス、向正面から進撃開始して差を詰めてはいた。「終いは脚を使う馬なのでじっとして、嵌まればと。でも今日は脚を使えませんでした。」と藤田菜騎手。

【日曜】
中山07R
ロンゴノット
6着・△
出遅れ、掛かり気味の追走。「よく躾けられていて、砂を被らせてジワッと運ぶことができればという競馬。我慢はできたけれど、キツかったのかも。」と石橋脩騎手。

中京08R
ノーリミッツ
8着・△
リングハミ。後方3番手で脚を溜める競馬。。コーナーで勢いをつけて大外を通った分か、直線で思った程の脚は使えなかった。馬群の中で溜めて、切れを活かしたい。

阪神11R
◎15リアアメリア
6着・△
「進んでいかないままで終わってしまいました。原因はこれから。」と川田騎手。折り合いはついたが、1分32秒台の決着に対応できなかった。勝った馬も強かったが。


☆誌上公開情報☆
中山03R
◎16ルヴァンヴェール
単20%、複80%
「調教ではしっかり動けるが、まだ気性が幼くて怖がりなところがあって。今回はチークピーシズを着用の予定。」と竹内師。そんな気性だから外枠も歓迎材料、巻き返しを期待。中山1レースのユタカサンは、「前走はスタートで寄られたし、千六で集中力に欠ける走り。千二起用がいい方に出れば。」と期待を込める。穴厩舎に注目。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中京06R/単複
[100pt]

◆中山07R/単複
[100pt]

◆中京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る