バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/12/11 09:00

12月7~8日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→11600円
今週にご期待ください。

11月30~12月1日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→12300円
今週にご期待ください。

11月23~24日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→19300円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山04R
ヴェンチュラスター【1着】
「背中が良くて、いいモノを持った馬。おとなしく、短距離向きの体形です。」とデビュー前から陣営が期待を寄せる素質馬。「前半少し忙しい感じもあったので、マイルくらいの方がいいかもしれませんね。気持ちも頭もどちらもいいので、体がしっかりしてくればもっと走ってくると思います。」と、マイルもムーア騎手のお墨付き。

【日曜】
☆誌上公開情報☆
阪神01R
ルールシェーバー【2着】
南関東の短期騎乗でもお馴染みの岡部誠騎手が阪神競馬に遠征、朝イチから脈のある馬に騎乗している。「前走は走り切れてないね。稽古の感触は悪くないし、ダートでの変わり身を期待。」と陣営、追い切りも併走馬を0秒3追走して同入と意欲的に追われている。母は福島2歳Sで3着に頑張った馬、名手への手替わりで一変を期待した。

南関東は週末に真冬の寒さ、ナイトレースの観戦はいよいよ室内でないと厳しくなってきた。ハートビートナイターの船橋競馬は、牝馬交流重賞のクイーン賞がメイン。ハンデ戦に全国から12頭が集まって、冬の女王の座を争う。

クイーン賞
◎07ラインカリーナ
○03アンデスクイーン
▲01クレイジーアクセル
★11トーセンガーネット
△09ミッシングリンク
△04オルキスリアン

ラインカリーナは今年の関東オークス馬、当時と同斤量で古馬と戦えるのは有利。ブリーダーズGCはアンデスクイーンと同斤量で0秒1差、今回は2キロもらいなら逆転も可能。「ブリーダーズゴールドカップは、内が残りにくい状態だった。ハンデは想定より少し見込まれたけど、牝馬の交流重賞なら期待できる。」と陣営。
アンデスクイーンはブリーダーズGCとレディスプレリュードを戸崎騎手の手綱で連勝、牡馬相手のJBCクラシックはさすがに厳しかったがいい経験になったはず。「1週前の動きが良かったし、左回りも合っている。このハンデも問題ないし、牝馬戦なら。」と陣営。
クレイジーアクセルは船橋マイルで特別、千七で東京湾Cを勝っているコース巧者。大井千八でモジアナフレイバーと0秒5差の競馬、門別千八でノースクイーンCを勝っている距離巧者でもある。「前走も交流戦で差のない走りをしてくれたし、船橋は得意のコース。自分の競馬ができれば楽しみ。」と陣営。

» 戻る