バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/11/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京07R
イサチルダイチ
8着・▲
中団インのポケットでロスのない道中、直線は内から2頭目を狙って叶わず外に出しながら伸びていた。ラストはまたインに入って行ったが、最後は周りと同じ脚色に。

福島12R
カフジジュピター
1着・△
シャンデフレーズの大逃げでタイトなペース、お陰で1コーナーまでは少し掛かったがどうにか折り合えた。展開もハマって直線は大外一気、最速上がりで突き抜けた。

京都12R
メトロポール
6着・◎
前回はゴール直前に鞍上が立ち上がるほどの不利、今回は後方に控えて外を追い上げる作戦。直線半ばまでいい脚を使ったが、早めの仕掛けもあって最後は伸び切れず。

【日曜】
東京01R
メタルスパーク
1着・◎
前後半3F38秒0→36秒2、千四らしからぬ超後傾ラップ。2番手で押さえ切れない手応え、直線も後続が来るだけ伸びて完勝。昇級でペースが上がった方が走りやすい。

京都08R
ワンダーコノシュア
10着・△
未勝利を勝った時も前走も道中早めに押し上げる競馬、粗削りでも思い切った競馬で良さが出るタイプ。このクラスでもペース慣れさえすれば、マクる競馬で穴を出す。

京都09R
オースミカテドラル
5着・▲
陣営は「もう少しじっくり行って、終いを生かす形なら。」とコメント、今回は藤岡佑騎手が控える競馬を試みたが3番手で掛かり気味。前を交わせず後ろに差された。


☆誌上公開情報☆
福島12R
◎16イサチルダイチ
単20%、複80%
先週は2頭だったが今週は9頭と攻勢をかけてきた竹内厩舎、「福島で勝ち負けを期待しているのは、イサチルダイチとメープルリキュール。イサチルダイチは、乾いたダートが良くなかったのかも。芝の走りは悪くないので、変わり身を期待。メープルリキュールの前走は厳しい展開、デキはいいし小回りの福島で押し切り。」と期待大。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都10R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]

◆東京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る