バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/10/26 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟03R
メープルリキュール
3着・◎
好発を決めてハナ、掛かった勝ち馬に早めに並びかけられて直線へ。粘っていたが、2着馬にも差された。「絡まれてしまったのがもったいなかった。」と藤田菜騎手。

東京03R
ザンセツ
4着・◎
1着馬と並ぶ最速上がりで差してきたが、展開不向きで届かず。「外枠はいいね。小柄な馬だけど、最後はいい脚を使ってくれた。良くなってきそう。」と内田博騎手。

東京08R
ニッポンテイオー
8着・△
馬体が絞れて好気配、しかしのめるような走りで伸びを欠いた。藤岡佑騎手は「下が緩い方が走る。」と言っていたが、「内にモタれてしまった。」とシュタルケ騎手。

【日曜】
京都08R
ヴァンドゥメール
9着・◎
発馬が決まったが、今後のことも考えたのかアッサリと控えてしまう。まだ2戦目だけに揉まれると分が悪く、押さえているうちに戦意喪失した感じ。行き切れば違う。

東京09R
ポルーニン
3着・△
叩き3戦目で適度に荒れた馬場、そして9頭という少頭数なら差し切らないといけない競馬。大外をぶん回して32秒9と、このクラスでは上位の上がりをマークする馬。

京都11R
ニシノデイジー
9着・▲
ほぼ想定通りの上がりになって、36秒2のレース上がりを35秒8のワールドプレミアが差し切った。この馬はレースと同じ36秒2でしか上がれず、距離に壁があったか。

☆誌上公開情報☆
京都08R
◎04オノリス
単20%、複80%
「スペースはありましたが、最後は脚を使えませんでした。凄くいい馬なので、ブリンカーを着けてみてもいいかもしれません。」と前走後の福永騎手。スミヨン騎手に乗り替わってブリンカー着用、叩き2戦目で平場を選択と勝負気配が漂う。「今回はブリンカー着用、前走を使ったことで反応も良くなる筈。」と陣営は上積みを強調。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都01R/単複
[100pt]

◆東京07R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る