バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/10/22 10:15

10月19~20日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→8400円
今週にご期待ください。

10月12~14日
9レース予想
4レース的中
投資→回収
30000円→13100円
今週にご期待ください。

10月5~6日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→12000円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】

新潟03R
メープルリキュール【3着】
今週は土日月で9頭がスタンバイの竹内厩舎、「骨折明けの前走は息切れしたが、いいスピードを見せた。叩いて粘り強化。」と師。前走後の森泰斗騎手も「久々の分テンションが高めで、力むところがありました。逃げ馬との兼ね合いも、ちょっと中途半端だったかな。」とコメント。藤田菜七子騎手で逃げて、3キロ減を生かし切る。

【日曜】

東京09R
ポルーニン【3着】
「いいバネをしている」「センスがいい」「乗り味がいい」と騎乗した助手や騎手が口を揃える素質馬で、「前走はスタートがひと息で、外にも振られた。脚を余す勿体ない競馬だったけど、引き続き状態はいいしもう少し流れに乗って運べれば。」と陣営。「前走は展開が向かない中で脚を使ってくれたし、すぐに順番。」と武藤騎手。

☆誌上公開情報☆
東京01R
タッシーアレッタ【2着】
「スタートは速いし稽古の動きもよかったから、血統はダートでも芝で使ったんだけどね。乗り味が良く追って味もあるから、ダートなら良さが出そう。ガラッと変わって不思議ない。」と陣営。「まだこれからという感じがしますが、いいモノを持っている馬。」と前走後の横山武騎手。松岡騎手に手替りだが、ダートでの一変を期待。

南関東は週末ごとに雨、台風19号で川崎の調教馬場や浦和の本馬場が水没。競馬開催に影響はないが、特に今週の川崎所属馬の調整には大きな影響が出た。開催メインは2歳重賞の出発点・鎌倉記念、遠く来年のクラシックを見据えた戦いが始まる。

鎌倉記念
◎08インペリシャブル
○11スティローザ
▲06ミナミン
★01イッキカセイ
△07ヒイロメープル
△09レイワデジタル
△03アベニンドリーム

インペリシャブルは圧倒的なスピードで3連勝、前走は不良馬場をこなして古馬B2を上回る時計をマークするなど中身も濃い。「ハイレベルのメンバーになるが、ここはハナを主張させて正攻法で臨むつもり。」と陣営、直前は本場追いになったがビッシリ行って好時計。
スティローザは園田まで運んで12キロ馬体が減ったが見事な逃走劇、引き続き絶好調の吉原騎手鞍上で馬体回復なら牡馬相手でもスピードは通用。前々走ちぎったレイワデジタルは次走快勝してここへ、デビュー戦は控える競馬で勝っているのも強み。
ミナミンはデビュー戦を快勝して、前走は初のツーターンで2着と好走。「スタートの不利があった前走もいい脚を使ったし、本追いは申し分ない動き。先へつながる走りができるはず。」と陣営。2500勝到達の今野騎手の手綱捌きにも期待。

» 戻る