バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/10/19 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都02R
メイショウミモザ
6着・▲
自分から位置を取りにいって2番手、勝ちを意識した積極的なレース運び。一旦は先頭も、、残り1ハロンで脚勢が鈍った。「まだ体力がついていない。」と池添騎手。

京都03R
テイエムプリジャン
12着・△
好位のインで追走に苦労、直線入口で早々に勝負圏外。デビュー戦のように溜めれば脚を使えるが、ハミを替えて出していくと基礎体力の覚束なさがモロに出てしまう。

京都08R
イシュタルゲート
3着・◎
中団の後ろから、スタートからゴールまで川田騎手は追い通し。キツく内へササる面も見せて、気性の成長が先決。「前に進んでくれれば勝てる馬なんです。」と鞍上。

【日曜】
京都04R
コパノジョウオー
3着・◎
ゲートは出たが、下げて後方2番手。直線を向いてからから追い出して、勝ち馬に次ぐ上がりをマークして猛追。突き抜けた勝ち馬は別格だが、楽に2着はあった競馬。

京都09R
シャンドフルール
6着・△
好位の外で手応えもあったが、追われてギアが上がらずアッサリ後退。「左にモタれて走っていた。ちょっとこの馬らしくなかったね。」と武豊騎手が首を傾げていた。

京都11R
パッシングスルー
10着・△
先行して流れに乗り、手応え良く追走していたが最後は流れ込みが精一杯。印を打った馬ではシゲルピンクダイヤしか掲示板に乗らず、力関係を完全に読み違えた予想。

【月曜】
東京01R
コパシーナ
2着・◎
馬体増はいい傾向で、叩いた良化度はかなり。しっかり伸びたが、勝ち馬との一騎討ちに遅れを取った。「走る馬ですが、距離はもう少し短くてもいい。」と三浦騎手。

東京02R
ピオノノ
1着・◎
ゲートは出たが、自然体で下げて中団に収まる。揉まれない外でリズム良く運び、追い出しのタイミングを測る余裕。2着馬が迫って来るとゴール前で来るだけ伸びた。

東京11R
クロコスミア
5着・◎
楽な手応えで、直線では一旦先頭。今日は少し展開が不向きだが、「具合が良さそうで馬の気持ちも乗っていた。もう一段良化すれば、次が楽しみです。」と戸崎騎手。


☆誌上公開情報☆
東京11R
◎11リコーワルサー
単20%、複80%
「初芝で返し馬では躊躇していましたが、レースではよく我慢してくれました。芝適性があると思ってはいましたが、やはり合っていますね。慣れればもっとやれると思います。」と前走後の真島騎手。今回は内田博騎手の手綱だが、相手強化でも狙いたくなるくらいの追い切りを披露。1週前→直前と上がり11秒台をマーク、一発秘める。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟03R/単複
[100pt]

◆東京03R/単複
[100pt]

◆東京08R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る