バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/10/16 09:00

10月12~14日
9レース予想
4レース的中
投資→回収
30000円→13100円
今週にご期待ください。

10月5~6日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→12000円
今週にご期待ください。

9月28~29日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→5400円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
京都08R
イシュタルゲート【3着】
3走前はトイガー(レパードS3着→2勝クラス勝ち)と0秒1差、このクラスでは上位の馬。「馬自身がまだ動くことを理解できていない感じ、前走かなり気合をつけておいたので変わってくれば。」と川田騎手。「進んでいかないがスタミナ豊富、力を出せれば。」と陣営。前走はテンから追い通し、道中で行き脚がついた。変わり身大。

☆誌上公開情報☆
京都11R
エアアルマス【1着】
「砂を嫌がるとは思いましたが、ここまでとは。あまりにも競馬にならなかったし、ダートに使っていくなら克服していかなければなりません。能力が高いのは間違いありません。」と前走後の川田騎手。敗戦の弁と思いきや、これが勝利コメント。パトロールビデオを見て欲しいのだが、確かに言う通りよく勝てたもの。慣れを見込む。

【日曜】
京都04R
コパノジョウオー【3着】
「直線で狭くなる不利がなければ、もう少し上位に来れました。メドの立つレースはできたと思います。」と前走騎乗した船橋の森泰斗騎手。「終いを生かす競馬が向いているし、前走も脚を使っている。展開が向いてくれれば。」と陣営。全兄コパノリッキーはマイルから二千のチャンピオンだったが、JBCスプリントもアタマ差2着。

【月曜】
東京01R
コパシーナ【2着】
「前走は明らかに今日が初戦という感じのレース内容でした。実戦を使ったので、良くなってくれそうです。」と三浦騎手が期待を寄せる。「初戦はもうひと追い欲しい状態。使って良くなっているし、距離延長もプラスに。」と陣営、直前も上積みの大きさを物語る好調教を披露。ラブミーチャンの半弟で、血統的にも上を目指せる器。

東京02R
ピオノノ【1着】
「バラけるまでモタモタしてしまうので、1番枠は不利でした。終いは脚を使ってくれましたし、砂を被ってもヒルむところもなかった。ダートの適性は感じます。」と前走後の田辺騎手。「前走は相手が強過ぎただけ。グンと良くなった。体に実が入ってきたし、勝ち負け。」と陣営も強気。中間は坂路で素軽い動き、外枠も当たった。

南関東は台風一過、日曜は少し暑かったが大井競馬が開幕した月曜は肌寒いくらい。ようやく本格的な秋がやってきた感じ。開催メインはマイルグランプリ、モジアナフレイバーが南部杯に挑戦して4着に大健闘。南関東のマイル路線も盛り上がりを見せている。

マイルグランプリ
◎05ノンコノユメ
○15リッカルド
▲08ワークアンドラブ
★01トロヴァオ
△02アンサンブルライフ
△12ダノングッド

ノンコノユメは前走はまだ途上の状態で交流重賞3着、前々走のサンタアニタTは58.5キロを背負い切って着差以上の強さ。外回りがベターなのは確かでも、57キロは明らかに恵まれている。状態がアップして御神本騎手、馬場の良否も不問。
リッカルドは前走で完全復活、エルムS勝ちと帝王賞4着の元値を考えればノンコノユメと互角に渡り合えるのはこの馬しかいない。「大分この馬らしさが戻ってきた。順調に仕上がっているし、距離的もいいので今回も期待したい。」と陣営。
ワークアンドラブは門別・園田・大井の重賞で馬券になった馬で、トライアル勝ちからの挑戦だが格下感はない。ノンコノユメと同じく荒山厩舎所属で、気性面に課題を抱えているだけに笹川騎手が継続して騎乗するのは心強い。

» 戻る