バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/10/12 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟02R
クラウンマハロ
4着・◎
初ブリンカー、向正面から反応良くマクり気味に進出。早めに脚を使った分、ラストで脚いろが鈍ってしまう。「馬がハミを取ったところで行きました。」と柴山騎手。

東京07R
ストラトフォード
2着・◎
ゲートは出たがダッシュがつかず後方から、4コーナーでステッキ、直線は大外へ。「ズブかったけど、最後はいい脚を使った。距離はもう長くてもいい。」とミルコ。

新潟08R
オルトシア
12着・△
母メーデイアは3歳9月に未勝利を勝った晩成タイプ、後に牝馬交流重賞で女王に登り詰めた。娘も晩成型でまだ体力が付き切っておらず、先行して二千はまだ長過ぎた。

【日曜】
東京07R
ヤンチャプリヒメ
6着・◎
パドックでホライゾネット、メンコ着用で落ち着かせる。出遅れたが行く気もなく、最内追走から直線は外へ。伸びたところで頭を上げてしまい、気難しさを見せた。

京都08R
メトロポール
14着・◎
直線半ばでインを突いて詰まり、一旦減速した。そこからジワジワと盛り返したところで、ゴール前で前をカットされて鞍上が大きく立ち上がる不利。レースにならず。

東京08R
ポルーニン
2着・◎
遅れたというより、ゆっくり出す感じ。最後方をから直線勝負、大外強襲も届かず。「展開が向きませんでした。脚は使ってくれたし、やはり力がある。」と武藤騎手。


☆誌上公開情報☆
京都11R
◎12エアアルマス
単20%、複80%
「砂を嫌がるとは思いましたが、ここまでとは。あまりにも競馬にならなかったし、ダートに使っていくなら克服していかなければなりません。能力が高いのは間違いありません。」と前走後の川田騎手。敗戦の弁と思いきや、これが勝利コメント。パトロールビデオを見て欲しいのだが、確かに言う通りよく勝てたもの。慣れを見込む。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都02R/単複
[100pt]

◆京都03R/単複
[100pt]

◆京都08R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る