バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/09/11 09:00

9月7~8日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→6300円
今週にご期待ください。

8月31~9月1日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15300円
今週にご期待ください。

8月24~25日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4000円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神03R
ラインオブダンス【3着】
「初戦で掛かる競馬をしたくなかったので出たなりで、それでも最後は一枚も二枚も上の決め手を使ってくれました。能力は凄いものがあるので楽しみです。」と前走後の津村騎手。前走の上がりは32秒5、勝ち馬を実に2秒5も上回る圧倒的なもの。「初戦、終いの脚は良かったです。攻めはいい動きで千八も合うと思います。」と陣営。

【日曜】
中山01R
プレジールドビブル【2着】
「ブリーズアップセール出身で仕上がりはいいが、馬にズルさがある。デビュー戦から真面目に走ればと思ったけど、デキは良かったのに気持ちが乗らなかったみたい。前走は砂を被っても平気だったし、ダートに替えて良さが出た。一歩ずつ前進を見込んで。」と竹内師。ワールドエース産駒でサンデーサイレンス3×3の意匠的な配合。

☆誌上公開情報☆
中山02R
ルトロヴァイユ【1着】
「新馬は馬場が悪いなか、ノメッていたが、格好はつけてくれた。その後、放牧を挟んでここへ。仕上がりはいいので、良馬場なら勝ち負けが期待できる。」と竹内師。午前中ならば雨の心配はなく、「前走は多少ノメるようなところはありました。掛かる血統で、使いながらテンションが上がらなければいいですけど。」と吉田豊騎手。

南関東は台風に見舞われながらも、開催に影響はなくホッとひと息。浦和競馬のメインは交流重賞・オーバルスプリント、JRA勢も強力だが南関東勢も金星を狙って有力馬がスタンバイ。

テレ玉杯オーバルスプリント
◎09ヤマニンアンプリメ
○05ワイドファラオ
▲03サクセスエナジー
★06ノボバカラ
△02ノブワイルド
△01ダノングッド

ヤマニンアンプリメは黒船賞2着→かきつばた記念2着→北海道スプリントC1着→クラスターC1着と、地方のサンドコースに抜群の適性を示している。南関東でもマリーンC3着の実績があり、JBCスプリントを見据えてここへ。「浦和はトリッキーなのでスタートが凄く重要、本番へ向けて内容のあるレースができれば。」と陣営。
ワイドファラオは初ダートのユニコーンSを逃げ切り勝ち、ヘニーヒューズ産駒の一流馬らしく芝ダートの二刀流で活躍しそうな3歳馬。「前走では差し返す根性を見せてくれました。今回は初経験のダートスタート、それに小回りの形態でどうかですが、先々のためにも克服してほしいところです。」と陣営。
サクセスエナジーはオープン昇級後に馬券になったのは全部千四という距離巧者、この距離で大レースが行われることは滅多にないので今年は千載一遇のチャンス。さきたま杯1着→2着とコース実績があるのが◎○に対するアドバンテージ、本番に向けて夢が膨らむレースを期待。

» 戻る