バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/07/17 09:00

7月13~14日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→18800円
今週にご期待ください。

7月6~7日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3300円
今週にご期待ください。

6月29~30日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円


ヒット予想レビュー
【土曜】
福島04R
ゴー【3着】
「スタートをポンと出て前で流れに乗れました。最後に止まってしまったのは、順調さを欠いた分だと思いますが、背中のいい馬で、未勝利なら力は上だと思います。」と前走後の野中騎手。今回は大野騎手に手替わりだが、「追い切りは問題なかったし、状態も変わりはない。前に行けるので、福島も良さそう。」と陣営は期待大。

【日曜】
福島07R
トミケンルーア【1着】
「馬はこの前よりも良かったんですけどね。今日は前が止まりませんでした。」と前走後の勝浦騎手。今回はデビューから2戦で手綱を取った丸山騎手にスイッチ、「放牧でひと息入れたが、順調な仕上がり。力は上位、流れに乗っていければ。」と竹内師も期待大。ここ2週は竹内師がつきっきり、先週ビシッとやって馬はできている。

中京12R
エスポワール【1着】
デビュー戦でワールドプレミア・メイショウテンゲンと0秒1差、素質は間違いなくオープン級。「デビュー戦はずっと物見していて、2戦目は後ろからレースを進めた。問題なく走れたし、走る馬だよ。前走も本当に強かった。能力がある。」とミルコが惚れ込む好素材。先週はクイーンマンボと併せて追走→先着、馬体の成長も著しい。

南関東は日曜から始まった船橋競馬が今日までの4日間開催、週の後半は川崎競馬が行われる。船橋競馬のメインは習志野きらっとスプリント、4歳から11歳まで他地区も含めて14頭のスプリンターが集結。

習志野きらっとスプリント
◎10アピア
○02デイジーカーニバル
▲05ヨンカー
★08ラディヴィナ
△06ノブワイルド
△01タガノカピート
△09サクラレグナム

アピアは船橋記念を連覇を含めて、船橋千は5戦全勝(ダート千では7戦全勝)。発馬が決まればスピードを生かす競馬、発馬ミスが出ても道中でマクって出られる自在脚質。鉄砲も利くし馬場も不問、57.5キロまで背負い切って58キロでもキタサンミカヅキの2着ならここも勝ち切って連覇達成か。
デイジーカーニバルは年明けデビューから3戦で千七までこなして、中長距離路線にも参入したが結果を出せず短距離へ。デビュー戦を含めて千二は4戦全勝、チェロキーラン牝馬にヘニーヒューズというスピードの結晶と言っていい配合。この舞台で56キロなら、4歳馬の成長力で重賞の壁を突破できるかも。
ヨンカーはJRAオープンの芝直線レースでもハナを切るほどのスピード馬、この距離は歓迎材料。前走で差す競馬にもメドを立てて、「前走の川崎は惜しかったが、あの位置から脚を使えたのは収穫。重賞で相手は強いが、地元千は合うし、デキの良さを生かして頑張ってほしい。」と陣営も意欲的。

» 戻る