バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/07/13 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京02R
ブルベアヴェルデ
13着・△
デビュー前から「背中がすごく柔らかくていい馬。」と陣営が期待していた馬。3歳夏を迎えてようやく馬体が固まってきたところで、交流戦で手堅く勝ち上がりたい。

函館03R
ホウオウヒミコ
2着・◎
出脚良くハナ、折り合ってマイペースで逃げることができた。「マイペースで行けたし、直線も伸びてくれたけど勝てなかった。ベストは千八かも。」とルメール騎手。

中京08R
プリヴェット
8着・◎
日曜追いでも負荷をかけて、調教パターンを変えて臨んだレース。前走は逃げて絡まれたので今回は差しに回ったが、展開が向かず。直線は大外からひと脚使っている。

【日曜】
函館10R
コスモペリドット
7着・▲
小回りの短距離戦ではよくあるパターンだが、ハイペースを追いかけ回して直線は苦しくなった。ラスト100mで様相が一変、追い込み馬がが1〜3着を独占する展開に。

福島11R
ウインテンダネス
9着・△
福島二千は2戦2勝の巧者、前走で折り合いにも進境を見せていた。今回は折り合ったというよりズブさを見せていて、勝負処から手が動いていた。パンパンの良がいい。

中京12R
モズエロイコ
7着・◎
前走は船橋千八でハナを切っていたが、芝千四なら差しに回ると読んでいた。テンに仕掛けてハナを切るスピードを見せて、直線の粘りも上々。ダートならアッサリだ。


☆誌上公開情報☆
福島02R
◎03ピュアヒカリ
単20%、複80%
「ここのところ力んで走っていたので、前走はタメを利かせようと思っていました。うまく我慢が利いて終いに脚を使ってくれましたし、これなら芝・ダートは問わないです。」と吉田豊騎手。「大分落ち着いてレースに臨めるようになって、終いがしっかり。展開が向いてくれれば。」と竹内師。ウッドが閉鎖中でも順調に攻めを消化。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆福島01R/単複
[100pt]

◆福島04R/単複
[100pt]

◆福島09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る