バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/06/15 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京06R
ホウオウヒミコ
2着・◎
好位から直線はロスなく馬場の悪いところを避ける好騎乗だったが、外を選んだ勝ち馬には届かなかった。「スピードに乗るまで時間がかかりました。」とレーン騎手。

阪神10R
アイラブテーラー
1着・◎
馬群の中で壁を作りながら進めたかった馬が、外を回ってこの勝ちっぷり。折り合いもついて、ラストは後続を突き放した。「まだ余裕がありました。」と岡田祥騎手。

東京10R
カナシバリ
6着・▲
中団から進めて、直線は外でジワジワと伸び続けて掲示板まであと一歩。「距離はこれくらいあってもいいと思っていました。よく頑張ってましたよ。」と江田照騎手。

【日曜】
阪神07R
エナホープ
7着・◎
中団のインでロスなく運び、故障馬の直後にいたが影響は最小限。それなりの脚は使えているが、前走ほどのインパクトがなかった。外に出した方が切れる脚を使える。

阪神11R
カレンシリエージョ
14着・▲
50キロの軽ハンデ、中団のインで流れには乗れていたが直線は伸びず。「距離が微妙に長いのかもしれないです。最後は止まっていました。」と秋山騎手。千八ベスト。

東京12R
キルロード
2着・◎
妙味なしを承知で、馬場と展開から頭狙いで◎。最後まで渋太く、一旦は後続を1馬身突き放したが力尽きた。前後半4F47秒2→49秒4の前傾ラップ、強い競馬をした。

☆誌上公開情報☆
阪神05R
◎09シェーブルドール
単20%、複80%
1週前は平地オープン馬トミケンスラーヴァを追走して先着、今週も3歳馬と併せて時計以上の動きを見せた。「牝馬にしては馬格があり、攻めも動けている。初戦から期待は大きい。」と竹内師。上はJRAで1勝だけだが、この馬はスピルバーグ産駒でリファールクロス持ちとディープインパクト系の配合のツボを押さえている。妙味あり。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館02R/単複
[100pt]

◆阪神02R/単複
[100pt]

◆函館11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る