バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/06/12 09:00

6月8~9日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→13700円
今週にご期待ください。

6月1~2日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3300円
今週にご期待ください。

5月25~26日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→13300円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京06R
ホウオウヒミコ【2着】
昨年11月にデビュー戦からいい走りを見せて、ラストドラフト(京成杯)と0秒3差。飼い葉喰いを見ながら再調整して、前走は5月まで間隔が空いたが馬体は成長を見せている。陣営が背中の良さを褒める馬で、「楽に行けたし、いい形だったけど、ラストは苦しがって内にササッてしまった。力はあるよ。」と武豊騎手も高評価。

阪神10R
アイラブテーラー【1着】
デビュー戦は10番人気を覆しての勝利だったが、その後2戦はそれがフロックでなかったことを証明する走り。前走の5着ディープダイバーはその後オープン特別勝ち、「坂路とコースでしっかりと乗り込んできた。馬体重はそう変わっていないけど、動きが力強くなっているよ。初の古馬相手でも。」と陣営も勝ち負けを意識している。

☆誌上公開情報☆
東京01R
ストラトフォード【2着】
先週は1頭しか使わなかった竹内厩舎、今週は土曜に4頭の大攻勢。どの馬もチャンス大といったタイミングだが、この馬は星勘定に入っている。「二の脚がついて流れに乗れるようになり、内容が良くなってきてチャンスは近い。」と内田博騎手。「レースに幅が出て、あとひと押しのレベル。いい状態を保てている。」と師も自信あり。

【日曜】
東京12R
キルロード【2着】
「前走も自分の競馬はできました。勝ち馬の決め手が上でしたが、最後までやめずに走れるようになっているし、成長を感じますよ。」と三浦騎手。「切れる脚はありませんが渋太い馬、ここも自分のリズムでうまく先行できるようなら。」と陣営。元値を言えば、芝のデビュー戦でタワーオブロンドンと接戦した素質馬。単騎逃げ濃厚。

南関東は凍えるような雨で始まったスパーキングナイターの川崎競馬、開催メインは交流重賞・関東オークス。牝馬クラシックの終着点に、JRAのスター候補生も参戦。

関東オークス
◎06トーセンガーネット
○13マドラスチェック
▲09ローザノワール
★05グローリアスライブ
△14ラインカリーナ
△01アークヴィグラス

トーセンガーネットは桜花賞→東京プリンセス賞を圧勝、東京ダービーと両睨みだったが南関東牝馬3冠をねらってここへ。ヒカリオーソ(東京ダービー)とは平和賞で0秒1差→ニューイヤーCで0秒3先着、南関東3歳では牡馬も含めてトップクラスの実力馬。兵庫ジュニアグランンプリではデルマルーヴル(UAEダービー4着)と1秒差なら、牝馬同士ならJRA勢相手でも上位の見立て。
マドラスチェックは芝で新馬勝ち、重賞でも善戦したがダートに替わって連勝。前々走で3着に降したゴルトマイスターは2勝クラスを勝っているし、4着カナシバリも直後に1勝クラスを卒業とハイレベルな1戦だった。前走も牡馬相手にオープン勝ち、2着とはクビ差だが3着には8馬身の大差。前で捌けるのも強みで一騎討ち。
ローザノワールは芝で勝ち切れずダート2戦目で初勝利、前走は1勝クラスを逃げてブッチギリ勝ち。3走前でクビ差敗れたメイショウアステカは鳳雛Sでマドラスチェックの6着だから、上位2頭とは少し差がある感じ。だが前走時計はマドラスチェックより1秒7も速く、道悪の時計勝負なら大勢逆転もありそう。

» 戻る