バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/05/08 09:00

5月4~5日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→31800円
高配当&好配当でプラス回収!

4月27~29日
9レース予想
3レース的中
投資→回収
30000円→14100円
月曜誌上公開予想は穴馬をズバリ!

4月20~21日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→5600円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
京都05R
チャチャチャ【3着】
「癖のないタイプで競馬も上手、スタートを出てからうまくコントロールができた。少しフワフワしたけど、直線はしっかり反応してくれた。能力が高い。」と前走まで騎乗した和田竜騎手。前走で破ったペプチドフシチョウはすぐに勝ち上がり、相手に恵まれたわけではなかった。追い切りでは動かない実戦タイプ、まだ奥がありそう。

☆誌上公開情報☆
京都02R
ザプリオレス【2着】
「前走はいい感じで回ってこられたんですが、追って意外に伸び切れなかった。ダートのフットワーク自体は良かったですよ。」と福永騎手。陣営も「前走はラストで伸びを欠いたけど、休み明けの分があったと思うよ。2走目で前進を。」と意欲的。前走の追い切りはコースで内を回して一杯追い、今回は坂路で馬なりだが伸びていた。

【日曜】
京都10R
ディープダイバー【1着】
「うまく流れに乗って、直線の狭いスペースでも怯みませんでした。いい馬です。」と前走後の福永騎手。デビュー戦でサートゥルナーリアと0秒2差、未勝利ではプールヴィルとも0秒3差。朝日杯FSはアドマイヤマーズの0秒8差5着、キャリア10戦と使われているが藤岡康騎手を背にド迫力の追い切り。ブラックタイド産駒のタフガイ。

☆誌上公開情報☆
新潟12R
◎06モルゲンロート【2着】
根は中距離の逃げ馬で、短距離で溜める競馬をして逃げ脚を差し脚に転化した。前走のように手応え良く行かせてしまうと終いが甘くなるので、乗り慣れた嘉藤騎手に戻るのはプラス。竹内師も「雰囲気がよく、前走以上のデキ。」と強気。地味な騎手だが新潟4レースのハーベストゴールドも再コンビ、結果を残して次に繋げて欲しい。

南関東は大型連休も終わって、ナイトレースが戻ってきた船橋競馬。開催メインは初日のかしわ記念だが、今開催はダブル重賞で本日が東京湾C。馬券的な面白さは断然こちら、1か月後に迫った東京ダービーへの最終便としても注目の一戦。

東京湾C
◎09グリードパルフェ
○13レオズハウライト
▲07ホールドユアハンド
★02イグナシオドーロ
△12サクセッサー
△03ジョリスヴェニール
△04ミスタージョイ

グリードパルフェは道営で重賞に2回挑戦して3着→5着、昨年暮れに南関東に転入してからジワジワと地力を強化して3走前はステッペンウルフ(京浜盃)と3馬身差。母の父はメジロマックイーンで、重賞にも手が届くところまで成長した。
レオズハウライトは3走前に雲取賞に挑戦して重賞の壁にぶつかったが、前走で準重賞を快勝。グリードパルフェとは1勝1敗、あちらは半マイルからの調整が中心だがこちらは5Fからの追い切りで大きな負荷をかけている。
ホールドユアハンドはJRAで新馬勝ち、前走のクラウンCでは4度目の挑戦で重賞勝ち。イグナシオドーロともども実績上位で57キロを背負うが、「ここへきて成長を感じるし、前走後も雰囲気はいい。」と陣営は意に介さない。

» 戻る