バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/05/05 09:00

【南関東の話題】
南関東は明日が大一番・かしわ記念、超大型連休を締め括る大レース。地方勢はやや寂しい顔ぶれとなったが、キタサンミカヅキが総大将に相応しい走りを見せるはず。

かしわ記念
◎06インティ
○10ゴールドドリーム
▲02キタサンミカヅキ
★07アポロケンタッキー
△03モーニン
△09オールブラッシュ

インティはコースと坂路を併用して急ピッチの乗り込み、帝王賞直行のプランもあったが態勢は整った。ツーターンは走り慣れているので、課題は地方のサンドコース。「地方のダートは初めてだし、小回りコースも不慣れ。ここまで初モノにもしっかりと対応してきてくれた馬、ここも適応してくれると思う。」と陣営は馬を信頼。
ゴールドドリームはノーザンファームしがらきから、このレースを目標にして帰厩。17日にはルメール騎手を背に併せ馬、翌週24日には藤懸騎手を背にもう一本併せ馬と調整過程はインティより上。「24日に併せ馬でしっかり追ったので、いい意味のスイッチが入った。」と陣営。
キタサンミカヅキは地方馬で唯一勝負になりそうな馬。川崎のマイルでオープン2着なら距離の心配はないし、さきたま杯でハナ差2着とツーターンにも不安はない。地元船橋は初出走だが、毎日調教で走っているコース。「好調を維持しているし、折り合いがつくので距離の延長も心配していない。」と陣営は好感触。

NHKマイルC
アドマイヤマーズとグランアレグリアが朝日杯FS以来の再対決、オッズからは2強対決の様相だが割って入る馬を探してこその馬券。朝日杯FSのクリノガウディーの役回りを託せそうな馬を、ゴールデンウィークを使って探し出した。
続きはプレミアム情報でどうぞ。

☆誌上公開情報☆
新潟12R
◎06モルゲンロート
単20%、複80%
根は中距離の逃げ馬で、短距離で溜める競馬をして逃げ脚を差し脚に転化した。前走のように手応え良く行かせてしまうと終いが甘くなるので、乗り慣れた嘉藤騎手に戻るのはプラス。竹内師も「雰囲気がよく、前走以上のデキ。」と強気。地味な騎手だが新潟4レースのハーベストゴールドも再コンビ、結果を残して次に繋げて欲しい。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆東京09R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]

◆東京11R/三連単
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る