バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/05/01 09:00

4月27~29日
9レース予想
3レース的中
投資→回収
30000円→14100円
月曜誌上公開予想は穴馬をズバリ!

4月20~21日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→5600円
今週にご期待ください。

4月13~14日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→34190円
皐月賞もズバリ、ヒット連発!

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京01R
ブルーコーラル【1着】
「物見をしたり、周りを気にしたりします。新馬戦は砂を被って普通なら下がるところから来ていますし、力はあります。前走は砂を被っても問題なかったし、しっかり伸びてくれました。相手が悪かっただけで、一戦毎に成長が感じられます。」と三浦騎手。全姉グラヴィオーラは、一昨年の2歳女王にして昨年の東京プリンセス賞馬。

【日曜】
東京07R
ヘイワノツカイ【2着】
「素直で一生懸命に走る馬です。まだ成長段階の途中ですが、そのなかで勝てましたし、今後も楽しみです。」と未勝利勝ちの際のモレイラ騎手。順調に着差を詰めながらクラス慣れして、前走でクビ差なら今回は順番。「除外で延びたが稽古からは大丈夫。癖のない馬だから乗り替わりも心配ないよ。」と陣営も星勘定に入れている。

【月曜】
京都08R
ロードマドリード【2着】
「ブリンカーを外したことで、道中はちょうどいい行きっぷりでした。一旦は前へ出たのに差し返されてしまったのは久々の分でしょう。」と前走後の和田竜騎手。「前走はブリンカーを外したことで、折り合いがスムーズでした。2走目で更に。」と陣営、シュタルケ騎手が追い切りに跨って1600万下の馬と互角の勢いで伸びてきた。

☆誌上公開情報☆
京都03R
ラプタス
デビュー戦は先行して5着、陣営はは乗り味の良さを感じつつ「ひと追い不足」のジャッジだった。2戦目以降に期待を持たせる内容だったが、その後は着差を広げられながら苦戦中。「イレ込むので今回はホライゾネットを着用予定、攻めだけ走れば未勝利にいる馬ではない。」と陣営。滞在で結果が出なかったが、短時間の輸送なら。

南関東は大型連休に入って浦和競馬が大盛況、令和最初の重賞は牝馬重賞のしらさぎ賞。浦和競馬にとって、JBC開催に向けてメモリアルな一年になる。

しらさぎ賞
◎10ストロングハート
○02シェアハッピー
▲04コパノビジン
★01リネンスカッシュ
△07ステップオブダンス
△03タイセイラナキラ

ストロングハートは千四以下なら全て掲示板、交流重賞エーデルワイス賞も勝ち切っているサウスヴィグラス産駒。マイルを超えると詰めの甘さを見せるので、主戦の森騎手に手綱が戻ったここは勝負気配ありあり。
シェアハッピーは浦和で勝ち鞍こそないが、初コースで出遅れたユングフラウ賞以外は浦和桜花賞3着を含めて堅実駆け。「前走の伸び脚も良かったし、持ち味を生かせる展開ならチャンスはあるはず。」と陣営も期待を込める。
コパノビジンは昨秋の転入初戦でシェアハッピーを破り、暮れの東京シンデレラマイルでもラーゴブルー(マリーンC優勝)と0秒4差。牝馬重賞にはメドが立っていて、浦和も2度目で慣れも見込める。

» 戻る