バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/04/21 09:00

【南関東の話題】
南関東は船橋競馬、ハートビートナイターで行われたマリーンCの出走馬は8頭。レース直前にゲートに突進して飛び出したオウケンビリーブが競走除外、ゲート内で暴れたチークスは馬体検査の結果出走したが7頭立てと寂しい頭数になった。

マリーンC (船橋千六)
1分40秒5(稍重)
1着ラーゴブルー
2着アイアンテーラー
3着リエノテソーロ

ラーゴブルーは8歳まで現役を張ったデニムアンドルビーの下で、晩成の血がモノを言って5歳で交流重賞初制覇。「自分の競馬でどれだけやれるかと思っていました。内田先生の指示された通り乗れたと思います。JRA未勝利からどんどん力をつけて、よく成長してくれました。まだまだ強くなると思います。」と殊勲の御神本騎手。
アイアンテーラーは先手を主張して狙い通りの競馬、チークスがゲート内のアクシデントで控える競馬を選択したのもプラスに働いた。ラーゴブルーに目標にされながら、二枚腰で差し返している。
リエノテソーロは川崎のマイルで重賞2勝、地方では前に行くことで結果を出してきた。大野騎手に手替わりしても作戦は変えず、アイアンテーラーをマークして砂を被らない外へ。前を交わせず後ろに差される形で前とは2馬身半差、力負け。
4着ベニアカリと5着ナムラアヴィはリエノテソーロから2秒離されての入着、チークスとエミノマユアクが動けず掲示板に届いた。

☆誌上公開情報☆
東京05R
◎12ポルーニン
単20%、複80%
デビュー前から「いいバネをしている。」と陣営、「センスがいい(武藤騎手)」「乗り味のいい馬(大野騎手)」と騎手からも高評価。「前走は前が詰まりました。除外の影響はないし、普通に走れば勝ち負け。」と陣営は星勘定に入れている。ウインゼノビア(アルテミスS4着)と0秒5差の競馬をした時と同じコース、同じ騎手。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆京都03R/単複
[100pt]

◆東京08R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る