バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/03/16 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神01R
ナムラマッチェリ
3着・◎
デビュー戦の馬体まで戻して、内を見ながら好位の後。手応え良く追走して、直線は外に出してしっかり伸びた。「距離はもう1ハロンあってもいい。」と藤岡佑騎手。

中京09R
ラスティユース
6着・▲
発馬は決まったが意識的に後方から、インを追走して終始経済コース。内のデルマカミカゼと併せ馬の形になり、バテずに2頭でジワジワ追い上げた。あとは展開待ち。

中山11R
レイホーロマンス
8着・▲
普段は53キロからの内田博騎手が、51キロで乗るのは昨年の七夕賞以来。一発狙いで決め打ちのシンガリ追走だったが、ペースが上がり切らず0秒2差と僅かに届かず。

【日曜】
中山01R
ブルーコーラル
2着・◎
サウスヴィグラス産駒だが、全姉グラヴィオーラが大井千八の東京プリンセス賞馬で距離は問題なし。競り込んできた3着馬を振り切り、勝ち切ったと見たが差された。

中京02R
フランシス
5着・◎
「落ち着き過ぎて、ゲートを出なかった。」と武豊騎手。挟まれる不利もあったが、大外から使った上がりは勝ち馬を1秒2上回る。差す競馬にも目処が立ち、次は確勝。

中京11R
ギベオン
6着・▲
久々で勢いがついてしまったのか、2番手から直線で一旦は先頭。1着馬にに並ばれると、全く抵抗できず脱落。「もう1列後ろで運びたかったんですが。」と丸山騎手。


☆誌上公開情報☆
阪神10R
◎02スティンライクビー
単20%、複80%
走っても人気にならない馬で、昨年3回連続で馬券になった時でも15番人気→8番人気→5番人気。今回は昨秋以来の久々でカラ人気は必至、しかし「前走は体が増え過ぎていたので、その点を考慮して調整してきた。460キロ台で臨めそう。スムーズに運べれば。」と竹内師は意欲的。追い切りは外を回し、半マイルからでも負荷は十分。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山07R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]

◆中京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る