バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/03/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉02R
スナイプ
1着・◎
縦長の展開で、スンナリとインを取れた。小回りを意識して直線入口で先頭へ。「先頭になったらフワフワとしたが、外から来たらハミを取り直した。」と柴田未騎手。

中山06R
フラドタイド
8着・△
「軽さがあって、いい走りをする馬。」と大野騎手、陣営は「素質を感じさせる馬だが、まだひ弱さが残る現状。」と陣営。 必ず走ってくるので動き出しを捕まえたい。

阪神07R
アイラブテーラー
2着・◎
1F短縮したが、大外枠でもあり掛かるくらいの行きっぷり。「もう少し早く壁を作りたかった。ラストはしっかり伸びているし、今後もやれると思う。」と岡田祥騎手。

【日曜】
中山06R
レオ
2着・◎
向正面でマクる馬がいても、ジッと我慢して追い出しを待つ。インから一旦先頭に並んだが、競り負けた。「道悪は上手です。全然苦にしませんでした。」と大野騎手。

小倉09R
ペプチドバンブー
2着・◎
昨夏以来の再ブリンカー。早めの仕掛けで被せて捩じ伏せにかかったが、最後に内から差し返された。勝った馬は新人騎手で3キロの減量、しかも終始外を回った分か。

中山09R
アーバンキッド
1着・◎
増減なしだが11ヶ月ぶりを叩いて、馬体に締まりが出た。「コンディションが上がって、いい瞬発力を使ってくれました。馬場も気にしなかったよ。」とミナリク騎手。


☆誌上公開情報☆
中山06R
◎08アンビル
単20%、複80%
先週は1番人気のカーンテソーロで勝ち鞍を挙げた竹内厩舎だが、普段は人気薄での好走が多い穴厩舎だ。「前走はスタートで躓いたし、道中でも集中力に欠けた。今回は舌を縛ってみるので、集中して走れれば。」と師。デビュー戦は10番人気で3着に頑張ったが、0秒5差の勝ち馬は後にオープンでも2着。このクラスなら通用する馬。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神01R/単複
[100pt]

◆中京09R/単複
[100pt]

◆中山08R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る