バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/02/27 09:00

2月23~24日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7900円
今週にご期待ください。

2月16~17日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→7900円
今週にご期待ください。

2月9~10日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→62200円
土曜は11番人気の◎でズバリ、大幅プラス!


ヒット予想レビュー
【土曜】
中山03R
コウユークロガヨカ【2着】
「前走は道中もスムーズでしたし、いい形でレースができました。直線で足跡を気にして跳んでしまったのが悔やまれますが、2戦目で内容のある競馬でした。」と大野騎手。「前走は蹄の跡を気にしたのか、直線に入ってからフワッとした。今回はブリンカー着用、これで集中すれば。」と1週前追い切りに騎乗した竹内師。攻め強化。

☆誌上公開情報☆
中山04R
サニーストーム【2着】
「ここではかなり力が上だったと思います。テンションが高いで、コーナーでキックバックを嫌がったようにレース慣れしていないところもありましたが、追ってからは最後までしっかりと伸びました。」と前走後の森泰斗騎手。デビュー戦に騎乗した戸崎騎手も「少し力む場面はありましたが、しっかり走っていましたよ。」と高評価。

【日曜】
小倉01R
スナイプ【2着】
「能力の高い馬ですね。競馬が上手ですし、使ってシャキッとしたので今回はいいでしょう。チャンスだと思います。」と栗東でつきっきりで仕上げる柴田未騎手。中間はCWで併せ馬2本、1週前は半マイルから13秒0とグンとラップを上げて中身の濃い追い切り。「初戦の内容から、小回りの千七は良さそう。」と陣営も期待を込める。


南関東は川崎競馬、川崎記念と同じくチャンピオンコースで行われる女帝決定戦・エンプレス杯。

エンプレス杯
◎02ミッシングリンク
○09ビスカリア
▲05ブランシェクール
★13サルサディオーネ
△01クロスウィンド
△07プリンシアコメータ
△04アルティマウェポン

ミッシングリンクは昨冬1000万下勝ちから一気にTCK女王盃を制覇、当レースは6着に沈んだが使い込まれた疲れもあったか。夏に降級して2戦目でオープンに復帰、8月以来のレースになるが「休養は長引いたが、力を出せる仕上がりにある。昇級は形だけで牝馬戦の重賞なら、上位の力を持っている馬。」と陣営。充実期だけに馬体増でも狙ってみたい。
ビスカリアはTCK女王盃で5馬身差の快勝、昨夏ミッシングリンクに敗れた後も勝ち切れなかったのが嘘のよう。地方のサンドコースに適性が高い馬のようで、TCK女王盃の時計・レース振りとも昨年のミッシングリンク以上。父ヴァーミリアンは川崎記念2勝とこのコースは「マイスター血統」、重賞連勝を狙う。
ブランシェクールは6歳牝馬、これで引退なのでメイチの仕上げ。昨年のTCK女王盃はミッシングリンクの2着で、ビスカリアには先着していた。その前に中山二四の特別で牡馬相手に1着、ダイワメジャー産駒だが距離に不安はない。

» 戻る