バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/02/23 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉05R
ラプタス
16着・△
出遅れて後方から、折り合えず仕方なく向正面でポジションを上げていく。チグハグな競馬になったためか、終いはバタッと止まってしまう。すんなり先行なら変わる。

京都06R
キュールエサクラ
1着・◎
行きたがる面を見せたが、中団で前に壁を作るとどうにか折り合えた。仕掛けてからの反応が速く、先頭に立った後は追わず流してゴール。着差に表れない強さがある。

東京06R
アヴォンリー
5着・◎
野中騎手からは「ダート向き」というコメントもあったが、芝でもいいスピードを見せてハナを切った。「ダートは間違いなくいいが、芝でもやれそうです。」と鞍上。

【日曜】
東京02R
フジノタカネ
10着・△
前走はバカ付き、今回も岩田騎手が鞍上が御しきれず後方から。「苦しいところがあるのか、ずっと右に張っていました。まっすぐ走れれば違うと思います。」と鞍上。

小倉09R
スフバータル
11着・△
強い追い切りと小倉までの輸送で、前走21キロ増えた馬体は18キロ絞れていた。付いて回るだけだったが、連闘で今日の小倉7Rにエントリー。もう一度だけ狙いたい。

東京11R
サクセスエナジー
8着・◎
初モノ尽くしのインティが行けない読みで本命にしたが、相手にポンと出られたところで松山騎手は控える競馬を選択。自分で競馬を作らないと、好勝負は見込めない。


☆誌上公開情報☆
中山04R
◎01サニーストーム
単20%、複80%
「ここではかなり力が上だったと思います。テンションが高いで、コーナーでキックバックを嫌がったようにレース慣れしていないところもありましたが、追ってからは最後までしっかりと伸びました。」と前走後の森泰斗騎手。デビュー戦に騎乗した戸崎騎手も「少し力む場面はありましたが、しっかり走っていましたよ。」と高評価。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山03R/単複
[100pt]

◆中山09R/単複
[100pt]

◆小倉10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る