バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/02/13 09:00

2月9~10日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→62200円
土曜は11番人気の◎でズバリ、大幅プラス!

2月2~3日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→16700円
今週にご期待ください。

1月26~27日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→17700円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
京都08R
メトロポリス【2着】
前走は10着と大きく崩れたが、「直線でうまく捌けず、脚を余しました。」と前走後の福永騎手。陣営も「前走は狭くなって不完全燃焼。ダメージは残っていませんし、ここは改めて。」と意欲的。2走前と3走前は少差の競馬、2勝目で破ったカフジキングは1000万下でも再三馬券になった。多頭数の競馬が続いたが、今回は10頭立て。

京都12R
エテルニテ【1着】
昇級戦になるが、「遊びながらで、本気で走っていたのは4コーナーだけだった。」と前走後の福永騎手。「まだ課題を残してはいるけれど、前走は完勝だった。久しぶりに使いたいところに使えるし、今の状態の良さでどれだけやれるか楽しみ。」と陣営も期待感を隠さない。中間は坂路だったが、直前はコースで長めから追い切った。

【日曜】
小倉09R
ペプチドバンブー【2着】
「初ダートでしたが、前残りの競馬で差し切ったし、能力で勝たせてくれましたね。今日の内容なら上でも楽しみ。」と前走後の富田騎手。不良馬場で2〜4着が行った3頭、次元の違う脚でまとめて差し切った。「乗り込み十分で、仕上がりはいい。初ダートだった前走が快勝。ここでも通用しそうです。」と陣営、久々だからこそ妙味。

南関東は寒さが厳しさを増す中で、牝馬クラシックの蹄音が聞こえてくるユングフラウ賞。2歳女王アークヴィグラスがクイーンCに挑戦、新興勢力が台頭する絶好のチャンス。

ユングフラウ賞
◎04シントーアサヒ
○09トーセンガーネット
▲01ホウショウレイル
★10ビービーガナール
△03スティールティアラ
△05トーセンターコイズ

シントーアサヒは3戦3勝、すべて大楽勝の逃げ切り勝ち。まだ厳しい競馬をしていないが、破ったアギトが平和賞5着→ニューイヤーC5着→雲取賞4着とレベルは保証付き。「初めて跨った時からこれはと感じた馬、順調に調整ができているし楽しみにしている。」と佐藤裕師。
トーセンガーネットは出世レースのニューイヤーCで、ヒカリオーソに平和賞のリベンジ達成。そのヒカリオーソは雲取賞優勝、兵庫ジュニアGPでも健闘とやってきた相手を言えばこちらに一日の長が。自在脚質でシントーアサヒをマークなら、逆転の最右翼。
ホウショウレイルは前走でいきなり差す競馬をマスター、ハナ差でも逃げて大勝していた頃より凄みを感じた。「状態は前走以上。テンションが高くなってしまう心配はあるけど、走りに集中して持てる能力を存分に発揮してくれれば、好勝負に持ち込めるよ。」と陣営。馬場が乾けば差し届く。

» 戻る