バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/02/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京04R
デュープロセス
1着・◎
二の脚を利かせてハナへ、道中は外からプレッシャーを受けたが手応えは十分。直後にいたボストンテソーロとの競り合いもハナ差凌いだ。差し返す根性も持っている。

東京09R
ユニバーサルレディ
11着・△
これで2戦連続の出遅れ、今回はそこで絞られて鞍上の尻が鞍につくくらいの不利。発馬を決めて前で捌くほうが持ち味が生きそうで、まずは発馬の改善が先決課題。

京都11R
ナムラアラシ
2着・◎
後方のインで折り合って、直線で外に持ち出すとしっかりと伸びていた。展開が向いたのも確かだが、2月のダートは全て馬券になっているように得意な季節でもある。

【日曜】
東京01R
カーンテソーロ
4着・◎
前走よりはマシだったがまだゲートに課題が残り、道中で動かざるを得ない展開。「今日もノーコントロールでした。千二なら流れ込めるのですが。」と田辺騎手。

京都05R
レガーロブロッサム
10着・△
発馬は決まったが意図的に下げる競馬、中団を手応え良く回っていたが追われてから反応できず後退。オルフェーヴル産駒でまだ馬体も未完成、力の要る馬場は不向き。

東京12R
ビヨンジオール
10着・△
前が飛ばす展開で後方待機、展開がハマるかと思ったが追われて案外。千四以上で馬券になったのは後傾ラップの上がり勝負、千二なら速めのペースでも脚を使える馬。


☆誌上公開情報☆
東京03R
◎15イサチルダイチ
単20%、複80%
東京は雪予報で開催が危ぶまれているが、「競馬がやれたら、これが一番の期待馬」と竹内師。松岡騎手も「腰と背中が弱くて、もともと使って良くなるタイプだと思っていました。デビュー戦は結果が出なかったけど、能力は高いので楽しみです。」と高評価。立て直したことで体幹がしっかりして、追い切りでの動きも変わっている。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉03R/単複
[100pt]

◆京都08R/単複
[100pt]

◆京都12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る