バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/01/26 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山04R
アヴォンリー
1着・◎
好仕上がり・好馬体、好発からハナへ。後続を引き離して人気2頭で逃げ争い、直線で迫られたが最後まで抜かさせずに二枚腰で突き放した。昇級でもスピードは通用。

京都05R
フォーエロ
9着・◎
人気のモズハチキンが5F通過59秒7というオーバーペースの逃げ、これを追いかけてポツンと離れた2番手でキツい競馬。ラストで脚が上がったが、スピードは見せた。

京都06R
メドック
8着・△
使われながら馬体を増やし、今回はデビューから12キロ増。さすがに太かったのか、以前の先行力が見られず後方から。この馬なりに脚を使い押し上げたが、ここまで。

【日曜】
中山02R
フリーズオプション
10着・◎
前回は前をカットされて落馬寸前の不利、今回も2コーナーでゴチャついたときにヤマタケフリーダムと接触。思うような位置が取れずまた不完全燃焼。次走は狙い目。

中京07R
ロナ
16着・△
ポンと出たが内の馬を行かせて、いい手応えで中団を追走。外を回ったというよりも口が利かなかったのか、直線は外へモタれて鞍上は追うアクションを取れなかった。

中山09R
ユニバーサルレディ
7着・◎
これまでは好発から先行する競馬だったが、今回は出遅れて持ち前の先行力を生かせなかった。パドックからムキになっていたせいか、直線に向くと息切れしてしまう。


☆誌上公開情報☆
中京11R
◎13ウスベニノキミ
単20%、複80%
オークスで「秘中の秘、穴中の穴」として狙ってから、どうも噛み合わず4歳を迎えてしまった。1000万下だがフラワーCで今回55キロを背負うノームコアと0秒1差、今回は49キロなら食指が動く。母ソリッドプラチナムは昨夏他界、現役時代は49キロでマーメイドSを勝ちその後も3着2回、愛知杯も3着と二千を大得意にしていた。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆中京04R/単複
[100pt]

◆東京05R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る