バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/12/16 09:00

【南関東の話題】
南関東は船橋で今年最後の開催、牝馬交流重賞クイーン賞がメイン。牝馬重賞路線はここから本番、来春まで場所を変えながら続く戦いの火蓋が切って落とされた。

クイーン賞 (船橋千八)
1分52秒7(不良)
1着アイアンテーラー
2着サルサディオーネ
3着オルキスリアン

アイアンテーラーはJBCレディスクラシックが重賞初挑戦、果敢にハナを切って自分の競馬はできた。それを糧にして、今回も陣営からは逃げ宣言。背中が1キロ軽くなって、前走と同じくサルサディオーネのマークを受ける立場。道悪になった上に後続のプレッシャーも小さく、見事に行った行ったの競馬に持ち込んだ。
サルサディオーネは外枠から積極策、しかし相手に合わせるように道中は慎重にスパートのタイミングを伺っていた。先に仕掛けたが、相手に突き放された。JBCレディスクラシックで1秒あった着差を少し詰めたように、この馬の力は出せていた。
オルキスリアンは道悪巧者で、近2勝は重馬場の上に不良はこれで【4.0.1.1】。母アクイレジアの関東オークス2着も重馬場だったし、祖母は川崎の名牝ロジータ。一族の出世頭、レギュラーメンバーが勝った川崎記念も不良馬場。軽量と鞍上の好判断でJRA勢に楔を打ち込む3着。
4着ハービンマオと5着アルティマウェポンは、前の決着が着いてからの差し込み。それでも上がりは速かったし、馬場が良ければもう一歩前進もあったか。

朝日杯FS
馬券は絞って買いたいメンバー構成、ギリギリに絞り込んで4頭をピックアップ。4頭ボックスなら24点、軸1頭マルチなら18点、軸2頭マルチなら12点、頭固定なら6点まで絞れる。どの馬を買うかは迷わなかったが、どう買うかでかなり悩んだ。
続きはプレミアム情報でどうぞ。

☆誌上公開情報☆
中山03R
◎08シングフォーユー
単20%、複80%
デビュー戦は4着だったが、「センスのいい馬。スタートは出てくれましたが、少しモタモタしていたので置かれてしまいました。それでも最後は伸びていたし、使って良くなってきそうです。」と戸崎騎手。母は5勝を挙げてオープンで活躍した実績馬で、キャリアハイはフラワーC3着。マイルから二四までオールラウンドに走った。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆中京05R/単複
[100pt]

◆阪神10R/単複
[100pt]

◆阪神11R/三連単
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る