バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/11/14 09:30

11月10~11日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15100円
今週にご期待ください。

11月3~4日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→36830円
JBCスプリントは三連単でズバリ!

10月27~28日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4200円
今週にご期待ください。


ヒット予想レビュー
【土曜】
京都03R
プライドランド【1着】
「素直に言うことを聞いて走ってくれました。馬自体はいい状態でしたが、直線の進路取りで僕がミスをしてしまいました。スムーズなら勝っていたと思います。」と前走後の川又騎手。「初戦は左へモタれていました。今回はリングハミに換えます。スムーズに走れれば。」と陣営、モレイラ騎手に騎乗依頼して勝負気配満点。頭から。

【日曜】
東京09R
ロシュフォール【1着】
「いつもゲートの出は遅い。最後は凄くいい脚を使ってくれたけど、スローペースだったからね。でも、将来的には重賞で勝負になる馬だよ。」と前走後のルメール騎手。「前走は展開のアヤ。脚は使っていますし、力のあるところは見せました。東京千八の方が競馬がしやすいので改めて。」と陣営も自信の鞍。日曜→直前と順調だ。

☆誌上公開情報☆
福島01R
アンビル【1着】
昨日は3場で6頭出し、今日は福島で4頭出しと大忙しの竹内厩舎。「ここ2週で勝ち癖がついてきたね。」と話を振ると、「3レースのユイノチョッパーは普通に回って来れば勝てるはず。藤田菜七子騎手に3鞍依頼した中では、1レースのアンビルに好勝負の期待をしてます。ゲート裏までメンコを着る予定。」とイレ込み対策も万全。

南関東はトゥインクルレースの大井競馬、先週の船橋に続いて2歳重賞がメインに組まれた。不世出の名馬ハイセイコーの名を冠したハイセイコー記念、暮れの大一番に向けて13頭が激突する。

ハイセイコー記念
◎04グラビテーション
○01シビックヴァーゴ
▲08ラプラス
★12トーセンボルガ
△11ダルヴァザ
△05マムティキング
△07チューダ

グラビテーションは900mのデビュー戦を1秒3差のぶっちぎり、途中からスピードの違いでハナに立ったがその後の2戦は差しに回っているように自在性も備えている。初コースだが先週の木曜にスクーリングを兼ねて大井に運んで時計を出しているし、今週は馬なりで好時計をマーク。前走で先着したヒカリオーソが先週の平和賞を逃げ切り勝ち、鎌倉記念のレベルの高さを証明した。
シビックヴァーゴは発馬が決まらず惜敗を続けて来たが、前走はポンと出てそれまで2回負けていたラプラスをあっさりと逆転してみせた。「前走は決して調子がいいとは言えない状態だった。今回の方が調整過程はずっと順調。」と陣営、発馬が上達した今なら1番枠も歓迎材料になる。
ラプラスも発馬に課題を抱えながら走っている若駒で、前走後は短期放牧でリフレッシュ。「デキはグンと上向いてきた。」と陣営、前走もポツンと離れたしんがりからシビックヴァーゴを1秒3も上回る上がりを披露。内回りに変わるのはプラスとは言えないが、発馬が決まれば違った競馬ができるかも。

» 戻る