バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/10/24 09:00

10月20~21日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→13800円
今週にご期待ください

10月13~14日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→35200円
秋華賞は三連単を6点でズバリ!

10月6~8日
9レース予想
レース的中
投資→回収
30000円→3900円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京03R
ココフィーユ【1着】
「素直でオットリした性格で、上手に走ってくれましたが多少若さを見せていました。でも経験を積んでくれば解消できる程度。」と前走後の岩田騎手。陣営も「軽い走りをする、背中のいい馬。レースでもセンスのいい走りでした。使って稽古も動けていて、型通り良化。良馬場で走らせたい。」と、鞍上込みで星勘定に入れている。

☆誌上公開情報☆
東京07R
◎10ユイノチョッパー【2着】
モレイラ騎手は先週大井競馬で勝ち鞍を挙げたが、JRA騎手試験は不合格。短期騎乗の藤井騎手が見事突破しただけに、複雑な心境だったはず。香港での免許は返上してしまったので、来年は母国ブラジルに籍を置いて再挑戦の意向。移民は国家的な課題だが、競馬界では超がつく「高度人材」。竹内厩舎もモレイラ騎手に依頼して勝負。

【日曜】
東京03R
エフティイーリス【1着】
「千四はちょっと忙しい感じがしたし、まだ体力をつけ切っていない現状。ゲートを嫌がったり、若さを見せていましたがこれから大事にしていけば良くなると思う。血統の良さは見せてくれました。」と蛯名騎手。母エフティマイアと新潟2歳Sを勝ち、桜花賞とオークスではともに2着の大ベテランが中間はつきっきりで仕上げている。

先週末は義父の七回忌、日曜に出走のなかった竹内師も参列してくれた。モレイラ騎手の話題になったが、香港ジョッキークラブの裁定次第では来季も香港で乗れる可能性が出てきたとのこと。「ミルコやルメール騎手、藤井騎手のように受験し続ければJRAの試験にも合格できるんじゃないかな。」とも。
南関東は浦和開催、メインは埼玉新聞栄冠賞。

埼玉新聞栄冠賞
◎06ヤマノファイト
○04トーセンデューク
▲05トキノエクセレント
★11グルームアイランド
△07クラージュドール
△10キスミープリンス

ヤマノファイトはニューイヤーCを圧勝して、浦和への適性の高さを証明。春は王道ローテで羽田盃を逃げ切り勝ち。東京ダービーは疲れが出て完敗したが、今回は戸塚記念を見送ってじっくりと立て直してきた。古馬との対戦も58キロも初めてとなるが、世代を代表する一頭としては負けられない戦い。
トーセンデュークは初ダート、芝では千四〜二二と幅広い距離適性を証明。能力的にも通用するし、鞍上に森騎手を配して初戦から勝負気配。「転入緒戦だが重くなるようなタイプではなく、ここを照準にキッチリと仕上がっている。初モノづくしだけど、実績と経験からこなせるはずなので期待したいね。」と小久保師。
トキノエクセレントは前走で久々に馬券に絡んだ元気な10歳馬、数を使われていないので馬体はまだ若い。「涼しくなってかなり復調してきた。いい頃に近いデキで、蹄もまったく心配ない。今回は千九だけど、メンコを着けて行くので折り合いも大丈夫だと思う。」と八木喜師。ゴールドCを勝ち、さきたま杯2着の浦和巧者。

» 戻る