バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/10/20 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京02R
ハーベストゴールド
5着・△
10キロ減って422キロは誤算だったし、直線も少し内にモタれたのかスムーズに外に出せず。「最後にモタモタして反応が悪く、伸びてくれなかったね。」と嘉藤騎手。

新潟09R
アウステルリッツ
6着・△
中団で折り合ってスムーズに追走、手応え十分に直線へ。しかし追われてからが案外で、「外に張るような面があったし、追い出しも我慢したかった。」と北村友騎手。

京都10R
エッジースタイル
9着・△
ゲートから出して行って積極策、テイケイレーヴを突っつくような競馬になった。少しペースが速かったのか、直線であえなく共倒れ。もう少し脚を溜めて欲しかった。

【日曜】
東京05R
スフバータル
6着・◎
スタートで後手、他馬に寄られて手綱を引く不利も応えた。「他馬に寄られる場面がありましたし、馬場も乾いてほしかった。嵌まれば来ると思います。」と蛯名騎手。

新潟11R
スターオブペルシャ
1着・▲
ハイペースの中団を追走、前の馬に乗っかかるような感じで落馬の原因になった。「直線はしっかり弾けてくれました。いい時に乗せてもらいました。」と杉原騎手。

京都11R
アーモンドアイ
1着・◎
この馬のストライドを作ってやれば、終いは確実に弾ける。マイルなら後方、中距離なら中団、二四なら好位が「定位置」になる。鞍上の視線は三冠の先、凱旋門賞へ。


☆誌上公開情報☆
東京07R
◎10ユイノチョッパー
単20%、複80%
モレイラ騎手は先週大井競馬で勝ち鞍を挙げたが、JRA騎手試験は不合格。短期騎乗の藤井騎手が見事突破しただけに、複雑な心境だったはず。香港での免許は返上してしまったので、来年は母国ブラジルに籍を置いて再挑戦の意向。移民は国家的な課題だが、競馬界では超がつく「高度人材」。竹内厩舎もモレイラ騎手に依頼して勝負。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟02R/単複
[100pt]

◆東京03R/単複
[100pt]

◆新潟05R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る