バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/09/08 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
札幌01R
モーンストルム
3着・◎
五十嵐冬騎手に手替わりで、勝負に出る感じの逃げ。完璧に乗られたが、馬自身が掛かり気味だった。「早目に来られても踏ん張っていますし、いい馬です。」と鞍上。

札幌06R
クーリュ
2着・◎
「もっと我慢したかったけど、外から来たので一緒に動いた。前走ほどの脚は使えなかったが、千の馬ではないし無事に行けば上のクラスでもやれる。」と横山典騎手。

札幌10R
レヴァンテライオン
10着・△
再ブリンカーと五十嵐冬騎手の手綱、2歳重賞馬にカンフル剤を投入。ポンと出て逃げを打ったが、途中でヤメようとする面が出て追い通し。走りにひたむきさを欠く。

【日曜】
札幌01R
タカノアンジェラス
8着・▲
デビュー前から陣営が乗り味の良さを評価していた馬、距離延長といわゆる「裏函調整」で上積みは大きかった。ゲート内で立ち上がり後方から、今回は参考外でいい。

小倉01R
ゼッケイ
4着・◎
デビュー戦と同じく発馬が遅く、今回も後方から。勝ち馬が逃げ切る流れで、それを1秒1上回る上がりで追い詰めたが届かず。広いコースに替わり、発馬が上達すれば。

新潟09R
トークフレンドリー
12着・▲
チークピーシズ着用、発馬直後に躓いたが戸崎騎手が促して先行策。3コーナーから置かれてしまい、直線も伸びを欠いた。鞍上の言う通り、レースを理解していない。


☆誌上公開情報☆
中山01R
◎05アイファーブリッジ
単20%、複80%
「デビュー戦でうまく先行できたように、いいスピードを持っている馬。一度使われて今回は変わってくると思う。」と江田照騎手が期待している馬。竹内師も「前走は道中で突っつかれてキツいレースだったけど、使った後も順調だしスピードを生かしたい。」と手応えありの様子。パドトロワ産駒でダートは未知数だが、稽古は動く。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山02R/単複
[100pt]

◆中山09R/単複
[100pt]

◆阪神12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る