バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/09/01 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟02R
ダイメイジャスミン
7着・△
発馬を決めて先団で積極策、ポジションは良かったが直線に入って2度も外に立て直す場面。追い比べに持ち込めず、ラストは流れ込む。ガサがなく坂コースは厳しい。

新潟06R
エバートロピカル
3着・◎
今回は発馬が決まり、内を見て積極的に前へ。上手く折り合って一旦は抜け出すかの場面、森泰斗騎手の好騎乗。「最後は決め手の差、でもいい競馬でした。」と鞍上。

小倉10R
ウスベニノキミ
2着・◎
1勝馬だけに格上挑戦のここを勝たなければ、秋華賞への道が険しくなる。和田騎手も「2着はいらない」という仕掛け、逃げ馬はきっちり交わしたが最後に差された。

【日曜】
小倉02R
アルマーズ
15着・△
「千四は脚が溜まらない」という鞍上の進言で千七へ、狙い通りに好位のイン。しかし勝負処で後退し、直線は伸びず。ワンカラット・ジュエラーの半妹で、短距離馬。

新潟09R
エルビッシュ
6着・△
「前走よりも前につけられましたが、勝負処で少しモタついてしまいました。」と三浦騎手、直線で前は開いたが、追ってからスパッと切れず。軽い馬場がベターかも。

新潟12R
トワードポラリス
4着・◎
後方で促しつつ追走、それでも手応えは良かった。笹川騎手がインを捌き、直線は外に持ち出してグイッと伸びた。走っても人気にならない厩舎、もう一度妙味は残る。


☆誌上公開情報☆
新潟12R
◎01コウユーホクト
単20%、複80%
昨年暮れに、「スタートはあまり速くなかったが、ポジションを取りに行った。口が敏感なところがあるけど、もっと走る馬だと思う。」と蛯名騎手。竹内師も「前走は前が詰まって脚を余した。叩いてデキは上向き。芝、ダートは不問で、通用の力はある。」と前向き。昇級して結果が出ていないが、クラス慣れも進みそろそろ一発が。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆札幌01R/単複
[100pt]

◆札幌06R/単複
[100pt]

◆札幌10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る