バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/08/25 09:30

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
札幌07R
ティイ
1着・◎
半マイル標から早めに仕掛けて、4コーナー手前でスパートして一気に先頭。「追い出してからも集中して走ってくれたし、とてもいい走りだった。」とモレイラ騎手。

札幌09R
バニーテイル
2着・△
砂を被ったからか、包まれるのを嫌って早めに外へ。よく伸びたが勝ち馬とはコース取りの差。「途中から動いたんですが、最後は疲れてしまった。」とルメール騎手。

札幌11R
マイネルクラフト
6着・△
前走は4コーナーで前が詰まり、直線も追えなかった。今回はスムーズに外に出られたが、追ってからは伸び切れず。勝ちパターンは積極策、長距離で先行なら怖い。

新潟12R
マイティーワークス
4着・▲
馬場を考えて先行策、外を回らされたが直線は渋太く脚を使って5着馬が迫ると差し返す脚を見せた。「できれば内で脚をタメる競馬がしたかった。」と柴田大騎手。

【日曜】
札幌02R
ロイヤルアフェア
8着・△
好位で流れには乗っていたのに、勝負処で反応が鈍く直線で脱落。「道中は良かったのに4コーナーで馬がやめてしまいました。よく分かりません。」とルメール騎手。

新潟12R
ヤマニンベルベーヌ
6着・▲
スタートで17番にぶつけられて、窮屈なスペースに入ってしまう。馬群に怯まずよく差を詰めてきたが、前には届かず。「スタートで寄られてしまって。」と戸崎騎手。


☆誌上公開情報☆
新潟01R
◎07ピュアヒカリ
単20%、複80%
新馬にとって2戦目の仕上げは厩舎の腕前が問われる場面、「デビュー戦は折り合いがついて抑えも利いていたように、レースが凄く上手です。敏感な面があるので、まだビシビシやっていなかったのですが、なかなかいいところがある馬です。」と柴田善騎手。「上積みが鍵だったが、体がしっかりして攻め馬も良かった。」と竹内師。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟02R/単複
[100pt]

◆新潟06R/単複
[100pt]

◆小倉10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る